前書き変更

minshushugisha2006-01-15

 ブログの上部に表示されている前書き文を変更しました。

独裁が 選挙の後に 待っていた……とさせないために。
 
 選挙は数年に一度しかありません。
 しかし、憲法によって民主主義が保障されている現在、我々はネットの中で意見を発信し、世論に訴えることができます。
 良識を持つ人は良識的で冷静な意見をどんどん発言していくべきではないでしょうか。
 
 ネット上の言論は、特定アジアと言われる国や民族を批判する攻撃的な言論が多数を占めています。
 確かに一理ありますが、生産的な意見とは思えません。
 確かに国際情勢は厳しい。
 しかし憎しみや怒りをあおって対立に行き着くような状況は絶対に避けねばなりません。
 平和に必要なのは、理性・冷静・良心的な哲学なのです。
 
 憎しみや怒りをあおる意見の賛同者が拡大再生産される状況を黙って見ているわけにはいきません。
 まずはブログの数だけでも、良識的な意見が憎しみや対立をあおる言論に拮抗する必要があります。
 そして将来的には上回り、それが現実に反映されることが必要です。
 
 あきらめてはいけません。
 少しずつ・しかし確実に・良識を持った冷静な意見を発信していくべきです。
 そのような意見がネット上に増えれば増えるほど、良識ある冷静な意見が人の目に触れる確率が多くなっていきます。
 少しずつ、濁った水を澄んだ水で薄めていくのです。
 
 独裁制に反対する良識ある人々よ。
 支持政党や派閥に関わらず、今までのしがらみを忘れ、日本の民主化のために勇気ある発言を行い、緩やかに連帯していきましょう。
 
 民主化勢力よ、団結せよ!

  人気blogランキングへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
 
 また、右のサイドバーの表示順を少し変えてみました。
「最新タイトル」「最近のトラックバック」を上部に持ってきて、長い前書きをスクロールしないでも最新エントリー5件のタイトルをチェックできるようになりました。
 
 あと、この「最新タイトル」「最近のトラックバック」の表示件数を増やしたい、できれば10件くらいに増やしたいのですが。可能なのでしょうか。
 はてなの表記法に詳しい方、ご教授頂けないでしょうか。
(追記)
 tokumei_r32 さんのご教授により、解決しました。ありがとうございます。
  http://d.hatena.ne.jp/tokumei_r32/20060115
 
 また、ブログランキングでのエントリー名を「独裁制をぶっこわそう民主化勢力よ団結せよ」に変更しました。
 最近は50位以内に入ることができず、1ページ目掲載はできなくなりましたが、ゆっくりとマイペースでやっていこうと思います。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに清き1票を
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/ 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple