<ゴリラ先生の教室だより> 67『参観』から『参加』へ

▽<ゴリラ先生の教室だより> 67『参観』から『参加』へ
しんぶん赤旗日曜版 2010年10月24日号)
    
「授業参観」を「授業参加」とすることで、保護者の体をやわらかくし、共感を生むことができる、と。
   
 毎週連載されるこのコラム、素晴らしいですね〜。
 今後ずっと続けてほしい連載です。
 そしてまとめて単行本化してほしい。
 教育問題に一石を投じること必至、今後のヒントとなるでしょう。
 そして絵本化やマンガ化、映像化やアニメ化してほしいですね。
 ドボウメ(『ドボン&ウズ・メメス』)と並ぶ名物連載です。
 
【編集後記】
 しんぶん赤旗日曜版の素晴らしい記事を記録し、PRしていこうと少ない時間と不安定な精神状態を押して必死で書いていますが、関係者からは良く思われていないようで、非常にショックです。
 もう日曜版の購読をやめてブログも削除して政治関係から完全に身を引こうとも思いましたが、しんぶん赤旗日本共産党のファンが増えることが日本の政治を良くする一番いい道だということは変わりありません。
 関係者にはどう思われようとも、私に悪意がないということは読めば分かってもらえると思います。読む方の判断にお任せしたいと思います。
 戦争中に戦争に反対して弾圧された方々のことを思えば大したことないことです。
 苦しいだけで報われることは全くないブログ活動ですが、犠牲的ボランティア精神で悲壮な覚悟で続けていくつもりです。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村


 
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
※知的好奇心を刺激する記事が満載の話題提供紙
SANは東スポ日刊ゲンダイと並ぶ日本の三大話題提供紙です!
    http://www.jcp.or.jp/akahata/
   http://www.jcp.or.jp/akahata/week/index.html