青森の主婦 50代デビュー サエラ

 
■サエラ 青森の主婦 50代デビュー
  地元コーラスで出会い意気投合

 青森県五所川原の主婦、菊地由利子さんと高橋朋子さんの2人は、子育てにひと段落ついたときに、地元のママさんコーラスで出会い意気投合。
 やがて高橋さんがピアノを弾き、菊地さんが歌う「サエラ」というユニットとしての音楽活動を始めました。
 青森のラジオ番組にレギュラー出演、主婦仲間を対象にライブを開いています。「サエラ」についてフリーライターの寧樂小夜さんが語ります。
しんぶん赤旗日曜版 2010年11月28日号)
 
「家事をすませてから練習するんですけど、夜に出かけていくことに夫から不満を言われたこともありました。
 でも、ある時、私本気だからねって返したんです。それからは何も言われなくなりました」
 

白もくれん

白もくれん

 
 うた~by 60 sixty オリジナル編 
   うた~by 60 sixty 歌謡曲編 
     うた~by 60 sixty 童謡編 
 
サエラ公式サイト http://www12.plala.or.jp/kitamachicaetla/
 
s(・・;) 
 年齢に関係なく可能性にチャレンジ。 
 あきらめなければ人生は可能性に満ちている。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村


 
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………