メルマガ読者限定アンケート結果発表

●×○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○×●
     メルマガ読者限定アンケート第1回
      横田めぐみさん遺骨のDNA鑑定について
        〜科学的正当性を欠いた謀略政権【結果発表】
●×○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○×●
民主主義者の会では、民主主義者の会が発行している2つのメルマガ
 『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
 『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
の読者の皆様を対象に随時アンケートを実施していくことにしました。
  今回、その第1回目の結果発表です。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
【平和と民主主義を考えるための覚え書き】Vol.019 発行部数:37部
       &
☆♪☆♪☆♪しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る☆♪☆♪☆♪ 
                   Vol.021 発行部数:50部
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
  【アンケート結果発表】
………………………………………………………………………………………………
s(・・;) 前回のメルマガで実施したアンケートの結果を発表します。
     メルマガ読者様限定のアンケートとなりました。
     メルマガの発行部数が少ないため、回答数も少ないのですが、
    回答下さった方、ありがとうございます。
     今後も時々このようなアンケートを実施するつもりです。
     アンケート回答数も徐々に増えていけばいいなと思っています。

     なお、前回のバックナンバーはこちらとなります。
       http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20050727

 横田めぐみさん遺骨のDNA鑑定の真偽について、
 英科学誌Natureが疑問を呈した記事を何度か掲載したことを知っていましたか?

  知っていた    (4票) 31%
  知らなかった   (9票) 69%

開始:2005年07月17日/締切:2005年07月25日18時
コメント数:0件

 やはり7割近くの方はこのことについて知らなかったのです。
 情報過多とも思える現代、このような重大なニュースが知られていないという
事実もあるのです。
 これは、全体主義へ近づく道ではないでしょうか。
 私がこのメルマガを発行したことで、少なくとも9名の方に知ってもらうことが
できました。ほんの些細なことですが、発行した甲斐があったということです。
 また、4名の方は知っておられたようです。さすがですね。

 科学的に疑問の残る横田めぐみさん遺骨のDNA鑑定結果を採用して
既成事実のようにした政府に正当性があると思いますか?

  正当性がない  (6票) 67%
  正当性がある  (2票) 22%
  その他     (1票) 11%

開始:2005年07月17日/締切:2005年07月25日18時
コメント数:0件

 1問目に比べて回答数が減りました。
 事実のみを答えるのではなく判断を伴うので、答えにくかったのでしょうか。
 あの国が相手だからこれくらいは仕方ない、という感情で「正当性がない」に
投票するのをためらわれたのでしょうか。

 日本の政治家たちは、それがどれだけ不愉快であろうとも、科学的不確定性を
直視しなければならない。彼らは北朝鮮との論争において外交的手段を用いるべき
であり、科学的整合性を犠牲にすべきではない

 とのNatureの指摘において、「日本の政治家たちは」を「日本の国民は」としても
言えることだと思います。

 なお、この設問の「その他」の1票は、出題者が ○結果を見る をクリックする
つもりで、その上の ◆その他 を間違ってクリックしたものです。
 出題者自身は、今回も今後もアンケートには回答しないつもりです。

 今回ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
 今後も随時このようなアンケートを実施していくつもりです。
 その時はご協力お願いします。
 
  人気blogランキングへ
     ↑こんなブログでも応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
 

◆カルト宗教が政権入りして謀略やりたい放題
公明党創価学会の真実
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062129833/minshushugish-22/
カルトとしての創価学会=池田大作
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4807400177/minshushugish-22/
怪死―東村山女性市議転落死事件
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4876522928/minshushugish-22/

護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
■幻の国民歌『われら愛す』再び 
http://blog.melma.com/00133342/20050225215801
政党助成金の支払い拒否を! http://blog.melma.com/00133342/20050206165102
◎毎週水曜日更新! マガジン9条 http://www.magazine9.jp/
 
………………………………………………………………………………………………
独裁が 選挙の後に 待っていた
 民意を正しく反映しない詐欺的選挙制度により、与党は不当に多くの議席を奪い取った。
 
  今こそ良識のある人は発言し、良識のある意見を増やしていこう!
 
 多くの良心的なブログがブログランキングで上位にランク入りしよう!
  濁った水を澄んだ水で薄めていくのです!
   人気blogランキングへ
    ↑趣旨に賛同される方、クリック&ブログランキングへ参加お願いします
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
   
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple