私の食事は添加物まみれか!?

 週刊ポスト06年4月7日号で、
警告第2弾
まだまだあるぞ!「食卓の危機」
あなたの朝食は添加物まみれだ!

 
……という記事が載っていた。
 読んでみると、知ってゾッとする内容である。
 
■[メモ]【まつろわぬもの達のための読書案内】
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060322
でも、以下の本を紹介した。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

 できあいの惣菜やインスタント食品をよく食べる人は、1日に50種類もの添加物を食べているという。「個々の毒性はわかっても複合摂取の影響はよくわかっていない。今、人体実験しているようなものなんです」

  
 もう私達は添加物まみれなんですね。
 
 以前、昔から鳥葬をやっている民族が最近は死体を置いておいても鳥が食べに来なくなっている、という話を聞いたことがある。
 人体に食品添加物が蓄積しているため、鳥が食べるのを嫌がるという話だった。
 
 その他、以前話題になったけど、環境ホルモンというのがありました。
 環境ホルモンの話題は一体どこへ行ったのでしょうか。
 缶ジュースで精子が減るとも言われていましたが、どうなったのでしょうか。
 生殖能力がなくなった貝の話題は?
 
買ってはいけない』が話題になった時、真っ先にそれを叩いた評論家がいました。
 その評論家はまた、環境ホルモンは危険ではない、という主張もしていました。
 偉そうなことを言っていても、結局は企業に都合のいいことばかり書いている御用評論家の類でしょう。
 しかし「噂の真相」が『買ってはいけない』を執念深く叩いていたのは不可解でした。
噂の真相」が週刊金曜日本多勝一を叩いたのは残念です。 
 

環境ホルモン―人心を「撹乱」した物質 (シリーズ・地球と人間の環境を考える)

環境ホルモン―人心を「撹乱」した物質 (シリーズ・地球と人間の環境を考える)

  ↑ナニっ!環境ホルモンはウソだったのか!?
   ↑あのPHPから出ているとは。
 すこやかに生きる暮らしの科学―身近な“危険物質”!シャンプー、洗剤から環境ホルモンまで 環境ホルモンなんて怖くない!―快適に暮らすための安全マニュアル
   


 ↑小泉政治に疑問を持つブロガーのリング  は、はてなアカウントを取得すると誰でも加入できます。
    反小泉派ブロガーよ、団結せよ!
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
◆【とらばアンケート】◆
   公式サイト http://clickenquete.com/b/
  公式メルマガ http://www.mag2.com/m/0000185358.html
◆【クリックアンケート】◆
        公式サイト http://clickenquete.com/
       公式メルマガ http://www.mag2.com/m/0000121182.html
★とらばアンケートユーザーの会(その1) http://tbenquete.g.hatena.ne.jp/

 ←『Under the Sun』プロジェクト 開始!

 ← ブログを書いたらTB!

 ←TBで世論調査。TBで意志を表明。
 ◆uts90dayのアンテナ(期間限定!06年6月30日まで)
       http://a.hatena.ne.jp/uts90day/
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207
 ◆minshushugishaのブックマーク http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060331
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple