s(・・;)独裁制をぶっこわそう!2006年6月のアンケート

■[覚え書き]国旗・国歌を強制する国と拒否の自由を認める国
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060531
  
  
◆≪とらばアンケート部門 結果報告≫◆

★あなたが住む国は、国旗・国歌を強制する国と、拒否の自由を認める国のどちらであってほしいですか
  開始:2006年06月01日/締切:2006年06月16日23時
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000034Cea38

●国旗・国歌の拒否の自由を認める国であってほしい
2)不条理日記 「君が代」着席を呼びかけただけで起訴、有罪判決!
  http://himadesu.seesaa.net/article/18653268.html
3)( ゜Д゜)イェア! トラックバック? ■[ブログ巡り]回答のみ
  http://d.hatena.ne.jp/tokumei_r32/20060608#p1
( ゜Д゜)>クソ忙しいので回答だけしておくぞォッ!
s(・・;) >実は私もブログを書く時間がなく、更新もできず、中間報告の記事を新たに書きたいのですが書けません。
4)逍遥録 −衒学城奇譚− いいんだよ別に、ゆるゆるだって
  http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10013556560.html
「よーするに、仰ぎ見られる側ご本人が「強制はよくないよ」って云ってるわけじゃないですか?
 もうそれでこの問題は解決してるワケですよ。外野がとやかく云う筋合いじゃない。
 なおそれで「イヤ、自分たちはやっぱり皇室を敬って歌います!」って云うのなら、別に止めやしない。
 ただ「お前ら歌え!処罰するぞッ!イヤなら日本から出てけッ!」なんて叫んで強制するのは、あなたがたが崇める方のご意思に背くわけですから、自分たちの方がよっぽど不敬じゃないのですか?」
s(・・;) >全く同意。“君側の奸”とは彼らのことです。
  
1)独裁制をぶっこわそう!
 ■[覚え書き][アンケート]国旗・国歌を強制する国と拒否の自由を認める国
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060531

 
不条理日記」様からTB頂いた記事を読むと、思想統制もここまで来たか、という感じです。
 コメント欄には以下の書き込みが。
「> 問題であったのは「国歌斉唱」に自らの意思で着席した多くの卒業生に、"立て"と怒鳴りちらし、
 >あまつさえ携帯写真を撮ったりした土屋都議や校長・教頭の行為であり、無断で密かに
 >ICレコーダー録音をしていた都教委指導主事らの行動であった。」
 来賓のくせに偉そうに「立て」と怒鳴りちらしたマッド・ナショナリスト議員がお咎めなしで、紳士的に意志を表明しただけの元教諭が悪者にされている現在の狂った風潮。
 
 ご協力ありがとうございました。
 
 最近ブログにかける時間が少なくなってきたため、アンケートの実施は今後あまりできなくなると思います。
 アンケートは実施や集計に時間がかかるためです。
 そういった意味で、今回のアンケートはひとまず一区切りを打つアンケートとなりました。
 
………………………………………………………………………………………………
◆【とらばアンケート】◆
   公式サイト http://clickenquete.com/b/
  公式メルマガ http://www.mag2.com/m/0000185358.html

s(・・;) 当ブログは「とらばアンケート」を、ブログ主体時代における信頼性置けるアンケートツールとして応援しております。
 とらばアンケート利用者が増えていくことを願ってやみません。
 ぜひ、活用して下さい。おすすめします。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………