しんぶん赤旗日曜版見出しメモ

minshushugisha2006-08-03

 私が配信しているメールマガジン
  『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る』
    登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207
は、毎週発行することが目標となっていますが、現在事情により一時的に休刊状態です。
 9月からまた定期的に配信する予定です。
 
 しかし毎週届く日曜版には、ぜひとも紹介しておきたい記事、記録しておくべき記事が沢山あります。
 これらを記録することなしに捨ててしまうのは余りにももったいないので、見出しだけでも記録しておきます。
 
◆2006年6月11日号
1)小麦 大豆 やっぱりおいしい 安全 国産ね
  小泉農政でピンチ  中小農家の助成を廃止
 
2)療養病床6割減 診療報酬改訂と法改定で患者を追い出し
 
3)首相の靖国参拝 中韓だけじゃない 国際会議でも批判集中
 
4)経済これって何?
  トヨタの過去最高益 異常なコスト削減
 
5)[音楽]アジア結ぶ存在感
  ユーミン アルバム41作 ベスト10入り

 とかくビジネスに走りがちな日本の音楽業界は、プロダクション主導のシステムに縛られがちなこともあり、その目はついつい欧米に向きがちだ。他のアーティストとのコラボレーション(合作)に対しても消極的な傾向がある。そんな中にあって、本来結束すべきアジアのアーティストとのコラボレーションを通して新たな可能性を示したことが、今後のアジアの音楽シーンに一石を投じたことは間違いない。(柿沼信:音楽ライター)

A GIRL IN SUMMER

A GIRL IN SUMMER

  
6)人間ドキュメント 心癒やし励ます歌を
  10万人が聴いた刑務所コンサート デュオPaix2(ぺぺ)
  
s(・・;) 大御所・ユーミンのみならず、こういった無名の新人も紹介する日曜版。
  ブレイクするか!? サイトは http://paix2.com/
 SAYいっぱいをありがとう 塀の中から響く歌声 逢えたらいいな 花天女
 NHKひとりでできるもん! どこでもクッキング ずっとずっと 風のように春のように


  ↑写真は、★1st single「風のように 春のように」
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
s(・・;)  ◎こちらもセットで御覧下さい。◎
 あかはたともみ様、いつも相互紹介ありがとうございます。
  
『あかはたともみの“でいり〜赤旗”』
 しんぶん赤旗の注目記事を紹介してコメント!
 
まぐまぐから http://www.mag2.com/m/0000105055.html
melma!から  http://www.melma.com/backnumber_107817/
めろんぱんから
 http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=006016
ミニまぐ(携帯対応)から http://mini.mag2.com/pc/m/M0016885.html
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………