悪政を粉砕する鉄則?

 新聞の本の広告を見ていると、ある本の紹介文が目に留まった。
 

いじめを粉砕する九の鉄則 (幻冬舎新書)

いじめを粉砕する九の鉄則 (幻冬舎新書)

 
『いじめを粉砕する九の鉄則』(谷沢永一著・幻冬社

 自殺する前に、いじめっ子を殺せ。
いじめは問題だというが、そうではない。いじめを跳ね返す力がなく、自ら命を絶つ子供が増えたことが問題なのだ。人間通の著者が喝破する、唯一にして決定的ないじめ解決法とは?

 本の内容については、私は読んではいないし、いじめ問題についても語るべき資格も能力もないのでここでは書けない。
 この紹介文を読んでいて、私が思ったことがあります。
 日本の政治が行っているのは一般庶民に対する「いじめ」のようなもんではないでしょうか。
 強者である大企業を減税してその穴埋めを庶民からふんだくるという、滅茶苦茶な政治です。
(その例は、例えば こちら などに書きました。)
 一般庶民にはひどいことを徹底的に行っているくせに、スポンサーである大企業などには徹底的に優遇している。
 これが「いじめ」ではなくて何でしょうか。
 
 そこで私は、この本の紹介文をこう読み変えさせて頂きます。

 自殺する前に、政権を倒せ。
悪政は問題だというが、そうではない。悪政を跳ね返す力がなく、自ら命を絶つ自殺者が増えたことが問題なのだ。政治通の著者が喝破する、唯一にして決定的な悪政解決法とは?

 悪政で虐殺される前に、政権を倒せ!
  
 マルクスる?-世界一簡単なマルクス経済学の本 ナニワ金融道 ゼニのカラクリがわかるマルクス経済学 (講談社+α文庫) マルクス・エンゲルス 共産党宣言 (岩波文庫) 今こそマルクスを読み返す (講談社現代新書)


今の政治は、庶民に厳しくて大企業優遇だと思いますか。

 今こそ冷静に考えてみましょう。郵政民営化、するべきでしょうか。

 教育基本法の改訂を現政権に任せると

NHK受信料と政党助成金に関しての抵抗感はどうですか。

                                                                                                                                          • -

民主化勢力の 民主化勢力による 民主化勢力のためのキーワード集作成中!
一緒にキーワード集を作成しましょう!
『キーワード&キャッチコピーを登録するグループ(リベラル系) 』
  http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/


………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
トラックバック・ピープル>安倍晋三   http://www.tbp.jp/tbp_6610.html
トラックバック・ピープル>教育基本法 http://www.tbp.jp/tbp_7537.html
◆キーワード&キャッチコピーを登録するグループ(リベラル系)
   http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/
民主化勢力のためのキーワード集(minshushugishaのブックマーク)
   http://b.hatena.ne.jp/minshushugisha/