SLばんえつ物語と会津駄菓子資料館の旅(行ってみたいな)

s(・・;) もう疲れて政治のブログなんかしんどいだけで報われることはほとんど無いので、ストレス解消に旅行記事を紹介。
 
しんぶん赤旗日曜版8月24日号より

たび 新宮熊野神社950年の伝統
福島〜新潟SLに乗って
 
 限定的とはいえ、まだSLが走っていたんですね。
 沿線に会津駄菓子資料館もあるとは。
 SLに載って駄菓子資料館に入ればもう一日過ごせます。
 行ってみたいですね。
 
「SLばんえつ物語」号
  http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm
wikipedia:ばんえつ物語
長門屋(飯盛店)会津駄菓子資料館
  http://www.nagatoya.net/navi/frame/shop_shiryokan.html
  http://www.aizunpo.or.jp/ud03/nagatoya.html

プラレール C57 SLばんえつ物語号セット

プラレール C57 SLばんえつ物語号セット

 
 それにしても、この連載紀行は毎週面白い。癒やされます。
 この連載だけを切り抜いてファイルしてまとめて読めるようにすれば、日曜版の販促に使えるのではないでしょうか。あと、喫茶店や待合所などに置いてもらったり。
 この連載に限らず、最後から3ページ目の写真の連載や最後のページのインタビューコラムなど、切り抜いてファイルしてまとめて読みたい連載が非常に多い日曜版。
 日本を代表するクオリティ・ペーパー 赤旗日曜版!
 
※毎月800円の心意気!日曜版のご購読お願いします!
    http://www.jcp.or.jp/akahata/week/index.html
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログ メディア・ジャーナリズムへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………