ホームレスW杯野武士ジャパンからパパ荒川まで注目記事満載!

【日本のクオリティ・ペーパーSAN 今週の注目記事!】
 
s(・・;) こんにちは。麻生マンガ太郎大作です。
 毎週素晴らしい記事が掲載されている日本を代表するクオリティ・ペーパーSAN(しんぶん赤旗日曜版)。
 今週号もまた素晴らしい記事が目白押しです。
 SANを読めば政治が分かる!文化も分かる!現代が分かる!世界が分かる!
 以下、見出しだけランキング形式で発表します。
…………………………………………………………………………………………
しんぶん赤旗日曜版9月6日号より
 
【注目記事ランキング】
 
◇1■ホームレスW杯 心もパスも通じあう
「惜しいーっ!」。最年少の22歳、五味川祐太郎さんのシュートがゴールをかすめます。数カ月前は路上生活をしていました。サッカーで笑顔ときずなを取り戻して、ホームレスのサッカー・ワールドカップ(W杯、イタリア・ミラノで9月6日開幕)にのぞみます。(勝又秀人記者)
 
ホームレス・サッカーワールドカップ日本代表“野武士ジャパン” http://www.nobushijapan.com/
  野武士ジャパン公式ブログ  http://d.hatena.ne.jp/NobushiJapan/
     
◇2◇【音楽】Superfly 2ndアルバム 60〜70年代の薫り
「ヘビメタがまだハードロックだと呼ばれていたウッドストック世代には特にオススメ。」
「しかし、一番の魅力は、単なる懐古趣味ではなく、すべてを消化した上で今の音を鳴らしているバランス感覚かもしれない。」
(柿沼信・音楽ライター)
 Box Emotions Superfly My Best Of My Life 恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで
 
s(・・;) 
「60〜70年代の薫り」だとか「懐古趣味」だとかそそる単語が満載の記事。
 でもプロレス懐古趣味の私にとっては“スーパーフライ”とは「ジミー・スヌーカ」のことです。
 
◇3◇【音楽】パパ荒川「こどもたちへ」
「深夜トラックの運転手、パパ荒川がシンガー・ソングライターとしてメジャーデビューを果たしました。
 デビューシングルは「こどもたちへ」(キングレコード)」
「働きながら音楽活動を続けたものの、いつしかあきらめてしまいます。が、生活が困窮した2年前、娘から「情けないよ!」と叱咤されたことがきっかけになり、音楽を再開しました。」(正)
 
 パパ荒川 公式サイト http://www.papa-arakawa.jp/
  
s(・・;) 
 音楽面の小さなコラム。ええ記事や。何気にこんな記事が載るSANのレベルの高さ!音楽マニアは毎週チェックしよう!
 それにしてもこのネーミング。プロレス懐古趣味の私としては「ドン荒川」を思い出してしまいます。
 

こどもたちへ

こどもたちへ

 
◇4◇【芸能・テレビ】■農を哲学する 脚本家・高橋正圀さん
脚本家・高橋正圀(まさくに)さんの新作が9月上演されます。青年劇場の創立45周年・第100回公演となる「結の風らぷそでぃ」です。「遺産らぷそでぃ」(1990年)、「菜の花らぷそでぃ」(2000年)につづく、?食と農シリーズ?の第3弾です。(寺田忠生記者)
 
 青年劇場 http://www.seinengekijo.co.jp/
 
   遺産らぷそでぃ
 
◇5【10'S〜20'S Yモード】■街の保健室 ティーンズルームにようこそ
10代が気軽に恋愛や性の相談ができ、性感染症検査を受けられる「街の保健室」が、東京・渋谷にできました。ティーンズルームです。「1人で悩まず相談して」という学生ボランティアと、NPO法人理事長の須藤なほみさんに聞きました。(小松幸枝記者)
 
  NPO法人ティーンズサポート http://www.teens-support.org/
    
【たび あっち こっち】たび 奈良・宇陀(うだ)市 古代ロマンとモダン芸術
      
 (広告より)
 


 
民主大勝の陰に共産党「協力」の大きな影響
多くの選挙区で立候補を見送り民主党の得票をアシスト
  http://www.news.janjan.jp/government/0909/0908319520/1.php
■ [冗談]なうい新聞・産経新聞  http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/minshushugisha/20090901/p1
何かを完全否定して、何かを絶対視することの危険性
  http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/minshushugisha/20090903
   
【編集後記】
s(・・;) 
 残念ながら時間がないため、紹介は見出しのみとなります。
 興味をもたれた皆様は、ぜひ実物を手にして一読お願いします。
 月800円でできる政治改革!ぜひご購読お願いします。
  
※政治から文化まで分かるクオリティ・ペーパー!
 毎月800円の心意気!日曜版のご購読お願いします!
SANは東スポ日刊ゲンダイと並ぶ日本の三大話題提供紙です!
    http://www.jcp.or.jp/akahata/
   http://www.jcp.or.jp/akahata/week/index.html
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村


 
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………