騒音迷惑行為とビラ投入逮捕

 最近、かなり忙しくてメルマガ発行ができない。
 しんぶん赤旗ドボン&ウズ・メメスもかなりたまってしまった。
 GW中には追いつけるようにしないと。

 今日は、メルマガとは関係なく、ちょっと思いついたことを。
 たまたま、TVで、騒音いやがらせで逮捕された人のワイドショーをやっていたのを見た。
 わざわざ騒音を出して、近所の人に嫌がらせをしている人がいたそうなのである。
 裁判にもなって騒音をやめるように命令されたのにも懲りず、もう10年近くも騒音を出し続けて近所の人に嫌がらせを続けるという、何ともひどい人物がいたものである。
 そしてその嫌がらせ行為が近所の人が設置した防犯カメラや、TV局のワイドショーのカメラで録画されているのである。
 ある時など、近所の家のドアを蹴っ飛ばし、インターホンを鳴らし続ける。
 そこにパトカーが通りかかるが、結局数分の会話の後に行ってしまうのである。

 ここまで明らかな迷惑行為の実行現場であるのに、結局お咎めなし。
 それと比べると、戦争反対のビラをポストに投げ込むだけで逮捕されるということが、いかに異常なことか。
 軍国主義台頭で国民一丸となって戦争に向かっているかのような現代日本
 戦争反対を主張することは、騒音で近所に迷惑をかけること以上にいけないことのようである。
 
  人気blogランキングへ
     ↑こんなブログでも応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。

◎『捨てるな平和憲法』  ←憲法9条アピールフリー素材
 http://boat.zero.ad.jp/~zaw04991/9jo/9jo_alert.html より
 
………………………………………………………………………………………………
独裁が 選挙の後に 待っていた
 民意を正しく反映しない詐欺的選挙制度により、与党は不当に多くの議席を奪い取った。
 
  今こそ良識のある人は発言し、良識のある意見を増やしていこう!
 
 多くの良心的なブログがブログランキングで上位にランク入りしよう!
  濁った水を澄んだ水で薄めていくのです!
   人気blogランキングへ
    ↑趣旨に賛同される方、クリック&ブログランキングへ参加お願いします
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
   
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple