まるで大本営発表「戦争は勝っている」

☆♪☆♪☆♪しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る☆♪☆♪☆♪ 
                   Vol.024  発行部数:50部
 意外と知られていないんですが、
 しんぶん赤旗日曜版を一度読んでみて下さい。
 これがまたなかなか魅力的な新聞なのです。

s(・・;) ごーまんかまして よかですか?
郵政民営化真理教”もとい“郵政民営化真理狂”が国を滅ぼす!

郵政民営化反対者弾圧政策”徹底反対キャンペーン
   【第4回 まるで大本営発表「戦争は勝っている」】

 このところの郵政民営化報道を見ていると、アジア・太平洋戦争中の
大本営発表を思い出す。

 大本営は都合のいいことばかりを言い続け、都合の悪いことは
規制した。

 今の小泉政権や御用マスコミも、
郵政民営化さえすれば改革は進む、いいことばかりである、バラ色である、
とばかりPRして、郵政民営化に反対する者は国賊扱いである。

 残念ながらインターネットの世界でも「御用ブロガー」なるものが
幅を利かして、郵政民営化小泉政権のPRに励んでいる。
 こういった「御用ブロガー」は影響力が大きいので、多くの人が
マインドコントロールされてしまう。
 少しでも疑問を呈しようなら国賊扱いされかねない。

 郵政民営化は本当に日本の未来をバラ色にするのか?
 現実に行えば、日本の将来を危うくしてしまうのではないだろうか?

 そこから冷静に考える必要がある。

 実は、郵政民営化をすればかえって悪くなるということは、政府自身の試算
でも明らかになっており、竹中郵政民営化担当相も認めているのである。
  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-11/2005081103_01_1.html

 小泉政権や御用マスコミ、御用ブロガーにマインドコントロールされて、
郵政民営化が素晴らしいものだと思い込んでいる人々に、冷静に考え直して
もらう必要がある。

 そこで本日から当ブログのタイトルを一時的に変更する。

『“郵政民営化真理教”もとい“郵政民営化真理狂”が国を滅ぼす!』

 あえて注意を引くために、過激なタイトルにしてみた。
郵政民営化真理教”“郵政民営化真理狂”という言葉を検索サイトに登録
するためでもある。

戦争に向かう日本。
 同時代に生きる当事者として日々思うことなどを徒然と
  後々の世のために記録していきます。
  民主化勢力よ、団結せよ!
(当ブログの正式名は『民主主義者の会』ですが、
 現在“郵政民営化反対者弾圧政策”に徹底反対キャンペーン中のため、一時的にブログタイトルを改名中!)
(“小泉ペテン解散”に反対!“小泉独裁選挙”に反対!)

郵政民営化反対者弾圧政策”徹底反対キャンペーン

第1回“郵政民営化真理教”が国を滅ぼす!
     http://blog.melma.com/00133342/20050609205036
第2回 日本人の知性と民主主義の存続を問う選挙
     http://blog.melma.com/00133342/20050811223509
第3回 郵政民営化アンケート
     http://blog.melma.com/00133342/20050812234833
第4回 まるで大本営発表「戦争は勝っている」


【本日の“御用マスコミが伝えない真実”】

小泉内閣は“踊り場脱却”というが
家計の痛み回復せず 4―6月期GDP
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-13/2005081303_01_4.html

解説 歴史教科書採択
杉並区長が推進 与党は自・公・民
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-13/2005081314_02_2.html
 
涙ぐみ「10月が怖い」
改悪介護保険法 実施目前
食費・居住費の全額自己負担
自公と民主が賛成
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-14/2005081401_01_1.html
 ……争点はユーセーミンエーカだけですか?
   こんな法律も一緒に信任して成立させてしまうんですよ。

郵政民営化
たとえるなら、これぞ天動説
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-14/2005081402_01_1.html
 ……独裁者小泉や御用ブロガーが何と言おうとも、私は主張する。
   「それでも郵政民営化には反対する」

郵政民営化
なぜ「百害あって一利なし」なのか 
小泉首相はゴリ押しするが…
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-14/2005081403_01_0.html

小口口座 維持できず 民営化失敗
郵貯復活 ニュージーランド現地リポート
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-07-27/2005072701_01_3.html

郵便貯金サラ金へ回す
民営化で担当副大臣 業界誌に本音語る
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-08-04/2005080401_01_1.html
(何のことはない、実は郵政民営化サラ金のためだったのである!
 小泉派やコーメイトーに投票する一票がサラ金を救う!)
 
  人気blogランキングへ
     ↑こんなブログでも応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
 
ニッパチ(http://hana28.exblog.jp/) (2005/08/16 00:14:33)
TBができませんね、このBLOG。残念です。
kouhei (2005/08/16 13:32:06)
 大本営は都合のいいことばかりを言い続け、、、。そう思っている人が無党派層の47%(毎日)
民主主義者の会 (2005/08/16 21:17:39)
ニッパチ様 TBコーナーでも、TBできないという指摘を頂いたことがあります。TBできるように設定しているのですが、どうもTBできないブログポータルがあるようです。近いうちにブログを変えることも考えていますので、しばらくこのままの状態でいさせてください。
民主主義者の会 (2005/08/16 21:20:29)
kouhei様 確かに47%の人が真実に気付き出したのはいいことだと思います。しかし、もっと多くの人がマインドコントロールから解放されることが必要です。目覚めた者が微弱ながらもブログを書いて民主主義を守るための何らかの活動をする。こういった草の根的な活動が必要でしょう。
8月7日の日曜版「起訴相当。拓さんは眠れない」の記事 (2005/08/17 23:34:44)
拓さん、今日も元気に親分の太鼓持ちをしていますが、この人は検察審査会で「起訴相当」。赤旗以外では伝えられていないのかな?
人間 (2005/08/17 23:54:31)
上のコメントは私のコメントです。
民主主義者の会 (2005/08/18 20:38:12)
自民党山崎拓前副総裁が迂回献金という“裏技”で日本歯科医師連盟から3千万円を受領していたと、検査審査会から指摘されました。山崎前副総裁はもちろんのこと、党総裁として迂回献金を「なかった」と前面否定してきた小泉純一郎首相の責任も問われる事態となっています。」という記事。こういうニュースも知られていくべきです。


◎こちらもセットで御覧下さい。◎

⇒『あかはたともみの“でいり〜赤旗”』今回のツボ1本!
  地元飲食店勤務/しんぶん赤旗配達員の江戸っ子・あかはたともみさんが
 「しんぶん赤旗」の注目記事を紹介・コメントするメールマガジン
 ◎(靖国参拝―テレ朝系討論番志位委員長が発言)
   http://blog.melma.com/00107817/20050802164602
   http://www.mag2.com/m/0000105055.html
 s(・・;) 志位さん、安倍に貫録勝ち!の巻き

⇒『読売新聞の社説はどうなの・・2(2005年度版) 』 今回のツボ1本!
郵政民営化3 「政治信念」「初志貫徹」ススメススメ兵隊ススメみたい
   http://love.ap.teacup.com/kouhei2/123.html

 s(・・;) 大本営発表に「ススメススメ兵隊ススメ」。
     まさに軍事態勢並み。

護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html

◎『自作史観NO!』 ←憲法9条アピールフリー素材
 http://boat.zero.ad.jp/~zaw04991/9jo/9jo_alert.html より

………………………………………………………………………………………………
独裁が 選挙の後に 待っていた
 民意を正しく反映しない詐欺的選挙制度により、与党は不当に多くの議席を奪い取った。
 
  今こそ良識のある人は発言し、良識のある意見を増やしていこう!
 
 多くの良心的なブログがブログランキングで上位にランク入りしよう!
  濁った水を澄んだ水で薄めていくのです!
   人気blogランキングへ
    ↑趣旨に賛同される方、クリック&ブログランキングへ参加お願いします
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
   
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple