便利なフレーズ「私人として」

【メモ】
  思いついたちょっとしたことを速行でサッと書き記すカテゴリです。
………………………………………………………………………………………………
【便利なフレーズ「私人として」】

 8月15日、小泉内閣の閣僚の小池環境相と尾辻厚生労働相靖国神社に参拝した。
 「どんな資格で参拝したか」との質問に小池環境相
「私人としてです」と答えた。

 s(・・;)「私人としてです」とはまた、便利なフレーズです。
     よく、教師が痴漢などで逮捕されたニュースがあります。
     痴漢行為に及んでいる際の教師は、教師としての彼ではなく、
    「私人として」行っているのでしょう。

    「私人として」というフレーズは、将来何らかの恥ずかしい行為が露見した
    時のために覚えておきたい表現であります。
  
     しかしこの小池という政治家、刺客になったり靖国参拝したり、
    頭の中はゴリゴリ保守系オヤジそのものだな。
 
人間 (2005/08/20 03:41:37)
「余計な質問はするな」で300万票獲得。さあ、今度の選挙はよ〜く考えよう。
 
  人気blogランキングへ
     ↑こんなブログでも応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
     
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html

■ s(・・;) ごーまんかまして よかですか?
郵政民営化真理教”もとい“郵政民営化真理狂”が国を滅ぼす!
   http://blog.melma.com/00133342/20050816221256

■日本の良識・日本のクオリティ・ペーパー 日刊ゲンダイ
   http://otd5.jbbs.livedoor.jp/2028109/bbs_thread

◎毎週水曜日更新! マガジン9条 http://www.magazine9.jp/
◎『自作史観NO!』 ←憲法9条アピールフリー素材
 http://boat.zero.ad.jp/~zaw04991/9jo/9jo_alert.html より