週刊金曜日に“民営化真理教”という言葉が登場!

【メモ】
  思いついたちょっとしたことを速行でサッと書き記すカテゴリです。
………………………………………………………………………………………………
 本日配信のメルマガ
週刊金曜日』メールニュース
  http://www.kinyobi.co.jp/Recent
  http://www.mag2.com/m/0000140118.html
の【3】注目の記事 コーナーで、以下の記事が紹介されていました。

■看板つけかえで終わった道路公団改革が示す
“民営化真理教”小泉首相のウソ八百(横田一
道路公団民営化は小泉純一郎首相の政治ショーに終わった。
総選挙の踏み絵に祭り上げられた郵政民営化問題も同じ結末に向かっている。

 横田一さんは、著書もあるれっきとしたジャーナリストです。
 暴走を続ける公共事業 テレビと政治
 
“民営化真理教”という言葉が出てきたのが嬉しい。
“民営化真理教”で検索すると、私のブログやメルマガ関係しか出てきません。
 
 私は2005年6月9日のブログ記事で初めて“郵政民営化真理教”という言葉を使いました。
 
■[メディア・リテラシー]“郵政民営化真理教”が国を滅ぼす!
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20050609
  (旧サイトより転載した記事です)
 
 その後、メルマガで“郵政民営化真理教”という言葉を広めて下さるよう、お願いしております。
  http://www.melma.com/backnumber_133342_668823/

 s(・・;) ごーまんかまして よかですか?
郵政民営化真理教”もとい“郵政民営化真理狂”が国を滅ぼす!
 
 ここで、私と同じく郵政民営化に反対の志を持つ皆様にお願いがあります。
 郵政民営化の実態を表現した言葉

郵政民営化真理教”
郵政民営化真理狂”
 
という言葉を、広めて頂きたいのです。
 ネット上でじゃんじゃん使って検索サイトで引っかかるようになれば成功かと。
 どうかよろしくお願いします。

 だから私が作った造語だとか、私が先に言い出したとか主張する気はありません。
 この言葉を色々な人がどんどん使って広まっていってほしいですね。
 そして検索サイトで検索すれば、私のサイト以外からもどんどん引っかかってくれるようになればと。
 
 郵政民営化反対の皆様、どうかこの言葉の普及にご協力お願い申し上げます。
 
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
 
ウェブログ『民主主義者の会』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
『民主主義者の会 おすすめサイト集』http://blog.livedoor.jp/minshushugi/