日本列島に、本当の民主主義を根づかせる会(略称:民主主義の会)

 日本列島に、本当の民主主義を根づかせる会(略称:民主主義の会)
   http://www.scn-net.ne.jp/~casings/
というHPを見つけました。
 
 私のブログも時々「民主主義の会」と間違って表記されていることもあるのです。
  
 私は方針の転換から今まで時々HNやブログ名を変えてきました。
 ブログ名は当初は「民主主義者の会」を名乗っておりました。
 これは、まだHPやメルマガやブログがなく、そもそもインターネットがない時代、
一般人の発表手段がない頃、発表のあてもなく文章を書いていた頃から使いたかった
ネーミングなのです。
 
 ところで、私のはてなでのハンドルネームは「minshushugisha」であり、これは変更することができません。
 ここでブログの名称を「民主主義者の会」としてしまうと、私が大将となった私中心の会、という風に取られる恐れがあります。
 そんなわけで、はてなのハンドルネームを変えられない以上、この愛着あるネーミングをお蔵入りせざるを得なくなりました。
 
 ブログ名はその後、「民主化勢力大同団結の回」→「one of 民主化勢力s」と名前を
変えました。
 その間の過程については、以下の項を参照して下さい。
  ■[メモ]大同団結は難しいようなので
    http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20050918/1127049368
 その後ブログランキングでは、登録名を「独裁制をぶっこわそう民主化勢力よ団結せよ」で登録しております。
 


     ↑s(・・;) 応援お願いします!
 
 また、はてなダイアリーでのブログのタイトル表示は
「現在一時的にブログタイトルを改名中!」
ということで、キャッチフレーズを表示させています。
(追記)
 2006年3月より「独裁制をぶっこわそう!戦争・軍国ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう!」 と表示中
  
 HNについては、先に述べたようにはてなではminshushugishaで登録しています。
 メルマガでは青井清を名乗ることがあります。
 これは、黒田清さんにあやかったHNです。
 また、他のサイトの掲示板やコメント欄に書き込んだり、メールで連絡する際は
ブログ名で名乗ることにしています。
 
 このように色々使い分けたり変更したりしているので、今ひとつ現在の私のHNや
ブログ名が分かりにくいことがあります。
 
 時々間違って表記されていることがありますが、これは私のブログのネームバリューがまだまだ足りない証拠だと思います。
  
 しかし「民主主義の会」という会が先にあったのですね。
 後から似たような名前を名乗って失礼しました。
 
 この「日本列島に、本当の民主主義を根づかせる会(略称:民主主義の会)」
は、
 小選挙区制反対
 野党共闘
 日本に本当の民主主義を根づかせる
 
などを目的としています。
 
 私も大いに賛同できる会です。
 入会させて頂きました。  
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………