自由民主党こそ“資本党”と改名するべき

☆♪☆♪☆♪しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る☆♪☆♪☆♪ 
                   Vol.0  発行部数:部
 意外と知られていないんですが、
 しんぶん赤旗日曜版を一度読んでみて下さい。
 これがまたなかなか魅力的な新聞なのです。
………………………………………………………………………………………………
s(・・;) 時間が取れなくて、また発行が滞っています。
     メルマガとして発行できませんが、できるだけ書いておきます。
  
2005年10月30日号【今週のツボ本!】

5)健康ライフ 健康食品 健診結果に悪影響!?
 
 健康食品の摂取のために健康診断の検査値が変動する例が増えている。
「多くは正常値の範囲内なのですが、そのまま使い続けていたら、将来、健康被害の可能性も出てきます」
「数年間の経過で、説明のつかない検査値の変動があった場合、医師は健康食品摂取の有無を確かめるべきだし、受診者はそのことを医師に伝えることです」
「第一にしなくてはならないのは生活習慣の改善です。そのうえで、健康食品の摂取について、医師に相談してほしいと思います」
 
s(・・;) これは私にとっても衝撃の記事です。
     私もサプリメントが好きで、色々飲んでますから。
     ただ、この記事一つでサプリメントを飲むのを止めるかといえば……?
     自分の飲んでいるサプリメントだけは……と思ってしまいます。
 
     一般紙誌にはサプリメントの広告があふれていますので、
     一般紙誌には載りにくい、赤旗らしい記事ではないでしょうか。
     サプリメント愛好家としては、
    サプリメントの真実を解明する研究がもっと進んでほしいですね。
 
4)

3)

2)

1)専門家もマスコミも 甘すぎるぞ 大企業減税
 
 大企業には減税、庶民には消費税増税をたくらむ自民党を徹底批判の特集です。
 
 大企業の経常利益は04年度、過去最高の25兆8千億円。これは設備投資などに投入されず、余剰資金としてためられている。
 一方、サラリーマンの給与は99年度以来減り続け、増加する大企業の経常利益にほぼ逆比例している。
 
 所得税定率減税
 所得税最高税率の引き下げ
 法人税率引き下げ
の3つは、99年度の税制で「恒久的な減税」として実施された。
 今ここで、定率減税だけ廃止されようとしている。
 
法人税が高いと、企業は海外に逃げてしまう」という“騙し”には

 税と社会保険料を合計した「企業の公的負担」の対GDP(国内総生産)比でみると、
  日本が  7.6%
 フランス 14.0%
 イタリア 11.7%
  ドイツ  9.1%

 小泉内閣自民党が財界・大企業に甘い理由を、英紙フィナンシャル・タイムズ(7日付)が指摘。

 トヨタ首脳陣は本業を離れて政治的なキャンペーンに突っ走り、国の運営の決定におけるより重要な役割を求めている。

 財界・大企業が献金で政治をゆがめる構図を志位さんが国会で追及。

「総理は『既得権益を打破』するというけれど、ここに最大・最悪の財界権益という『既得権益』があるではないか」

 
s(・・;) 経団連自民党のスポンサー。スポンサーに甘い政治を行うであろうことは予想がつきます。
     「カイカク」の名に騙されて自民党に投票したB層の皆様は、そろそろ本当のことに気付くべきです。
 
 そもそもジミントーは、名前に偽りありです。
 この名前に騙されている人も多いのではないでしょうか。
 ジミントーの目指す政治は
 
 小泉総統に反対する政治家や国民を粛清・弾圧する
 
というファシズム軍事政治ではありませんか。
 全然自由でも民主的でもないファシズム軍事独裁政党・ジミントー。
 
 日本共産党は改名しろとかいう話があるらしいですが、その前にまず、このややこしい第一与党を改名させることが先です。

不自由非民主党 
粛清党
独裁党
ネオコン
大政翼賛党
ファシスト党
ポチズム党
コイズム
弱肉強食党
大企業党
 その他色々……。一番分かりやすいのは、「資本党」ではないでしょうか。
 
※一応ランキングという形にはなっていますが、
 社会的・国際的・政治的に重要な記事というよりは、
 しんぶん赤旗日曜版を読んでみたくなるようなユニークな記事を中心に選んでおり
ます。
 
※引用は>> << または「 」 で、
 筆者コメントは s(・・;) で表しています。
 
  人気blogランキングへ
     ↑このエントリーに共感された方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
   ⇔ ⇔ ⇔ ⇔
 ⇔TBさせて頂きました⇔
   ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ 
半共分子の独り言  党名問題 
  http://blog.so-net.ne.jp/hankio/2005-11-08
 党名問題にちなんで、“自由民主党”こそ名前を変えさせよ、と書くつもりでいたら、先に書かれていました。
 このエントリーには同感です。 
 
( ゜Д゜)イェア! トラックバックってなんだ?!■[ブログ巡り]貯蓄無し
  http://d.hatena.ne.jp/tokumei_r32/20051110
 tokumei_r32さんは、「財界党 」「経団連党」を提案。
 自民党にふさわしい本当の名前は何かと考えるのも意外と面白いことかもしれない。
 いつも紹介TBありがとうございます。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
   
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple