小泉政治に疑問を持つブロガーのはてなリング

 
■[覚え書き]9条守ろう!ブロガーズ・リンク Keep9
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20051206/1133875948
に、tokumei_r32さんからTB頂いた。
 
■[ブログ巡り]力は結集すべし
  http://d.hatena.ne.jp/tokumei_r32/20051208
  
「力は結集すべし」
「こういう非主流な意見は結束せねば力には成り得んな。」
 
 このコメント、まさにその通りです。
 だからこのKeep9リングも必然性ある有意義な試みでしょう。
 
特定アジア関連に比べて、護憲関係のブログはやや結束が弱いような気がする。」
 
 これも確かにそんなイメージがあるように思います。
 そういったイメージを払拭するためにもこんなTBセンターができて交流の機会を持つのもいいかと。
 
 また、こんな提案も。

そういえば、小泉政治に疑問を持つブロガーのリングなる物がはてなリングで作られているのだが、個人的には是非minshushugishaさんに参加していただきたいと思う。

 はてなリングなるものが新しくできたということは知っていましたが、具体的にどんなものかは知らなかった。
 なるほど便利なものだ。

はてなリングは懐かしい、でも新しい、Web 2.0 時代の「ウェブリング」。RSSフィードソーシャルブックマークをベースにコミュニティを築きます。リングのロゴをブログに貼って、みんなでブログの輪を作りましょう。

 はてなダイアリーでなくても参加できるようです。
はてなのアカウント取得は必要(無料))
 ただ、リング一覧がカテゴリ別に並んでいず、新着順とメンバー数順で並んでいるので検索しにくい。
 
小泉政治に疑問を持つブロガーのリング
  http://stopthekoizumi.ring.hatena.ne.jp/
 
 いや、実に面白い試みです。
「参加には何の制限もありません」ということで、例の本家に加入していなくても加入できるようです。
(例の本家は私などには敷居が高いイメージがあります。特に支持政党関係で)
 なかなか興味があるのですが、加入ブログが少ない段階である特定の政党を支持しているのが明らかな私のブログが加われば迷惑がかかるかもしれません。
 だから加入ブログが50近くになって、私のブログの加入が目立たなくなった時点で加入させて頂く事にしましょう。
 
 趣旨はいいリングなので、今ここで改めて紹介させて頂きます。
 
小泉政治に疑問を持つブロガーのリング
  http://stopthekoizumi.ring.hatena.ne.jp/
 
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
トラックバック・ピープル>安倍晋三   http://www.tbp.jp/tbp_6610.html
民主化勢力のためのキーワード集 / AbEnd
   http://b.hatena.ne.jp/minshushugisha/AbEnd/