経済の二極化に関するアンケート結果

minshushugisha2006-01-03

■非正規・短期・反復雇用
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20051204/1133691180
で行ったアンケートの結果です。

☆今後、経済の二極化が進んで勝ち組と負け組の格差が広がっていくと思いますか。
 
格差が広がる     (47票) 89%
現状維持ではないか  (5票) 9%
格差はなくなっていく (1票) 2%
その他        (0票) 0%
http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20051204  (0票) 0%
 
開始:2005年12月05日/締切:2005年12月13日18時
投票数:53票
 
【コメント】
2005年12月05日22時36分37秒 お名前:.
 阿呆な小泉支持者が、格差を広げる。
 自分が乞食になりつつあるのを知らずに小泉に投票する阿呆ども!
 
2005年12月07日10時59分07秒 お名前:ポチ
 同感。
 最近では国民が格差がつくのを望んでいるんだな、と思うようにしている。
 それにしてもアホな国民。
 
2005年12月07日19時03分05秒 お名前:謎美四星
 全員が勝ち組になることが理想ですが・・・ ●格差が広がる
 
2005年12月07日23時16分49秒 お名前:ひろき(H.O.)
 景気もそれほど良くなってないし、儲ける人は少ないと思います。
 
2005年12月11日21時36分42秒 お名前:ntt
 自分が勝ち組になろうと努力もせず、ランキングや格付けを嫌ってる者が多すぎ。

s(・・;) やはり圧倒的な差となりました。やはり歴然ですからね。
 最後にnttさんから批判されました。
 しかし、今の状況は
「努力もせず、ランキングや格付けを嫌ってる」
域をはるかに超えています。
 もはや、生き残るために過労死寸前までサービス残業をしているような状況ではないでしょうか。
 リストラされないために必死で働いても給料が上がらないというのが現実。
 某世界的自動車企業が、いくら利益を出してもベアゼロというのがその象徴です。
 これはもはや民主制というのではなく、封建制奴隷制と言うべき問題です。
 このようないわば21世紀的階級制社会とでもいうべき問題については、当ブログでは今後も取り上げていくつもりです。

☆今後、あなたの経済状況はどうなると思いますか。
 
経済状況はよくなる   (3票) 5%
現状維持ではないか   (23票) 41%
経済状況は悪くなる   (29票) 52%
その他          (1票) 2%
http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20051204 (0票) 0%
 
開始:2005年12月05日/締切:2005年12月13日18時
投票数:56票
 
【コメント】
2005年12月07日19時04分02秒 お名前:野々村武
 MLMも順調だし、このまま行けば形勢大逆転は確実です。
 ●経済状況はよくなる
 
2005年12月07日23時18分57秒 お名前:ひろき(H.O.)
 失業率も上がっていくのかなとも思います。

 過半数が悪くなると答え、現状維持と合わせて9割を超えています。
 一生懸命働けば昇給や昇進があり、報われた時代はもはや過去のこととなっています。
 こういった暗い見通しは社会をギスギスさせるのではないでしょうか。
 
 ではどうすれば景気が良くなり、未来の見通しが明るくなるのでしょうか。
 経済の部外者である私には分かりようありませんが、一部のボロ勝ち組と大多数のボロ負け組を生む現在の経済政策は誤りであるのは確かなことではないでしょうか。

  人気blogランキングへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
 
………………………………………………………………………………………………
独裁が 選挙の後に 待っていた
 民意を正しく反映しない詐欺的選挙制度により、与党は不当に多くの議席を奪い取った。
 
  今こそ良識のある人は発言し、良識のある意見を増やしていこう!
 
 多くの良心的なブログがブログランキングで上位にランク入りしよう!
  濁った水を澄んだ水で薄めていくのです!
   人気blogランキングへ
    ↑趣旨に賛同される方、クリック&ブログランキングへ参加お願いします
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/ 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple