アンケート告知&投票ありがとうございます

minshushugisha2006-01-22

玄耕庵日乗さんが アンケートへの回答
 http://genkoan.exblog.jp/2542695
でとらばアンケートとクリックアンケートの告知をして下さいました。
 ありがとうございます。
 また、玄耕庵日乗さんが共同管理されているトラックバックセンターUnder the Sunでも、
 トラックバックアンケートへのご協力のお願い
   http://underthesun1217.blog39.fc2.com/blog-entry-25.html
というエントリーをわざわざ立てて告知して下さいました。
 ありがとうございます。
 
 このとらばアンケート、玄耕庵さんが書かれているように「ブログの機能を生かした非常に面白い試み」だと思います。
 また、その面白さを生かすためには、参加者とともに実施者も増えて普及していくことが必要だと思います。
 このとらばアンケート、Under the Sunで新たにカテゴリーを作って実施してはどうでしょうか。アンケートのテーマも募集したりして。
 私のような小さなサイトが実施するには力不足で宝を持て余しているような状態です。
 Under the SunのようなTBセンターこそ使いこなせるツールだと思います。ぜひ、ユーザー登録して実施されること、ご一考下さい。
 
 さて、昨日経過報告してからまたとらばアンケートに投票があったので、ご報告します。
 
2007年から予定されている所得税・個人住民税の定率減税の全廃について、賛成ですか、反対ですか。
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000004Ca4d3
では、「反対」に1票加わり、現在2票が入っています。
 
玄耕庵日乗 アンケートへの回答
  http://genkoan.exblog.jp/2542695

ココ覗いてくださる皆様もひとつ宣伝よろしくです。すごくイカしてる試みと思うので。

  s(・・;) PRありがとうございます。
 
小泉内閣の支持率が一桁台になるまで 改革は中身が勝負!
  http://brilliant.air-nifty.com/nikki/2005/11/post_d122.html
 
小泉政権を支持しますか。支持しませんか。
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000006Cb223
では、「支持しない」に2票加わり、計4票となりました。
 
華氏451度 「分断して統治」されまい
  http://blog.goo.ne.jp/bebe2001pe/e/d852d5d44ec854c2ea467caacea50072

「分断して統治せよ」は、古来、権力側の基本的な手口であるらしい。支配される階層を細かく分ける。そしてそれぞれの階層に「自分は○○よりは上である」という小さな満足感を味わわせる。階層同士を小さな利害の対立で争わせ、競争させる。21世紀になっても、そのあきれるほど素朴で、かつ陰湿な構図はちっとも変わらない。よほど有効な方法なのだろう。

玄耕庵日乗 アンケートへの回答
  http://genkoan.exblog.jp/2542695
厭世guyの非国民日記 “改革をとめろ。”  [反「構造改革」]  
  http://blog.so-net.ne.jp/hikokumin/2005-09-02
小泉内閣の支持率が一桁台になるまで 小泉内閣の支持率が一桁台になるまで
 http://brilliant.air-nifty.com/nikki/2005/12/post_beda.html
 
ヒューザー小嶋社長証人喚問に合わせてライブドア強制捜査が行われたのは何か裏があると思いますか。
 http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000007C5e07
でも「何か裏がある」に玄耕庵日乗さんから1票入り、計2票となっています。
 
玄耕庵日乗 アンケートへの回答
  http://genkoan.exblog.jp/2542695
月よお前が悪いから ■姉歯ヒューザー事件
  http://d.hatena.ne.jp/artane/20060119#1137596458
 
 また、玄耕庵日乗さんのブログに、TBできなかったという方のコメントが入っていました。コメントを抜粋して引用させて頂きます。
 憤激!! どきゅめんと!! under the sunのアンケートに関する回答です
  http://skymotion.exblog.jp/2550018

玄耕庵さんからの要請で、トラックバック出来なかった?アンケートに回答してみたい。
 
小泉政権を支持しますか。支持しませんか。  【勿論、NO!】
 
●2007年から予定されている所得税・個人住民税の定率減税の全廃について、賛成ですか、反対ですか。  【反対ですっ!!】
 
私の考えだが、定率減税の全廃は事実上の増税である。
個人負担が数パーセント上がる事により、歳費が増え、税金を勝手に無駄に使われる。
この法案を通した国会で、辻褄を合わせるのであれば間接税の引き下げ、または大幅な所得税減税を実施した後で議論すべきだったのではと思う。
 
ヒューザー小嶋社長証人喚問に合わせてライブドア強制捜査が行われたのは何か裏があると思いますか。   【いいえ】
 
耐震偽造問題と、ライブドア証取法違反の問題は政官との癒着(疑惑が)がマスコミによって取沙汰されているが、特別、この問題での関連性はないと思う。
 
●現在の政権下で憲法を変えることのメリット・デメリットについて

憲法改憲はどの条文に関してなのか記述がないので、何とも言い難いが9条に関する改憲であれば、メリットは他国に対しての日本の武装兵力の誇示ぐらいしかない。これをメリットと呼ぶのに相応しいのかどうか本当に考えてしまう。
 
軍備増強、兵力増強するよりも、私達は私達の為の国作りを模索し、労働し、健やかなる家庭環境を目指す方がずっと国にとっても有益な事だと思う。
 
よって、9条を改憲する前にもっと違う憲法を改正しろと私は言いたい!!

 手間をかけさせて申し訳ありません。システム上のエラーか何かでTBできなかったのでしょうか。
  gold-lineさんのブログの http://skymotion.exblog.jp/2513917/ のコメントでは、リンク無しTBについて書かれています。
 私のブログは http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/about の【コメント・トラックバックについて】で書いているように、以前はリンク無しTBには否定的でしたが、現在は護憲派・リベラル派同士での「関連仲間文化圏」としてのリンク無しTBの相互リンクは歓迎する方向となりました。ただ、自分では確かめていないのでよく分からないのですが、はてなダイアリーではリンク無しTBができなくなったと言われています。ライブドアブログでは選択できるようですが、はてなでは選択する欄がないのでよく分かりません。
 
 このように、私のブログへのTBはできないこともあるかもしれませんが、とらばアンケート自体は、私のブログとは独立して生成されるとらばアンケートの公式ページへのTBという形になります。
 選択肢で示されているTBアドレスをコピーして、ブログのTB先アドレス欄に貼り付ければできると思います。
 いずれにせよ、gold-lineさんの投票分も最終集計に計測させて頂きます。
 
 とらばアンケートは26日まで受け付けています。
 面白いと思われた方、ぜひこの新しいツールを試してみて下さい。
 また、便利だと思われれば、自分でも利用者登録してアンケートを実施してみて下さい。
 
 
【以下、実施中のとらばアンケート4つです。】 
2007年から予定されている所得税・個人住民税の定率減税の全廃について、
賛成ですか、反対ですか。
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000004Ca4d3
 
小泉政権を支持しますか。支持しませんか。
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000006Cb223
 
ヒューザー小嶋社長証人喚問に合わせてライブドア強制捜査が行われたのは
何か裏があると思いますか。
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000007C5e07
 
現在の政権下で憲法を変えることのメリット・デメリットについて
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000005C8fc2
 
 選択肢のトラックバックURL: にTBすることで回答されます。
 なお、このとらばアンケートに限り、
こちらのhttp://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/about
【コメント・トラックバックについて】
 で述べた方針の適用外とし、右派ブログからの言及無しTBも歓迎の方向で
いくつもりです。
 
 また、以下のクリックアンケートについてもご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆2007年から予定されている所得税・個人住民税の定率減税の全廃について、賛成ですか、反対ですか。 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117
 
◆賛成
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012123A126ec
◆反対
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012123A218ef
◆分からない
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012123A34f5f
◆その他
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012123A4714c
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012123Cfedd
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012123P00Cceed
 
締切:2006年01月27日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小泉政権を支持しますか。支持しませんか。 参照:http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117

◆支持する
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012124A10aec
◆支持しない
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012124A25398
◆その他
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012124A31600
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012124C2d16
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012124P00C0c76

締切:2006年01月27日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒューザー小嶋社長証人喚問に合わせてライブドア強制捜査が行われたのは何か裏があると思いますか。 参照:http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117

◆何か裏がある
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012125A13efd
◆単なる偶然
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012125A29300
◆その他
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012125A382a5
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012125Cd19b
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012125P00Ccd7c

締切:2006年01月27日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(関連記事) 
■[メモ]とらばアンケート実施のお知らせ
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117/1137505365
■[メモ]TBアンケート実施!定率減税廃止
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117/1137508141
■[メモ]とらばアンケート追加 改憲小泉政権・証人喚問と強制捜査
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060119/1137599572
■[メモ]とらばアンケート&クリックアンケートご協力お願いします
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060120/1137682260
■[メモ]アンケート実施中です!
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060121/1137849072
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○
 
  人気blogランキングへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに清き1票を
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/ 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple