バナー使わせて頂きました

 現在実施中のとらばアンケート、素楽(玄耕庵日乗 http://genkoan.exblog.jp/)様が色々なブログで告知して下さったようで、ありがとうございます。
 しかしこのツールを活用するには私のブログでは力不足という感がなきにしもあらず。
 トラックバックセンターである Under the Sun http://underthesun1217.blog39.fc2.com/ でこそ使いこなせるツールだと思います。
 ぜひ Under the Sun でもユーザー登録してとらばアンケートを実施されること、御一考頂ければと思います。
 
 本日の途中経過を夜遅くまでまとめている最中、素楽様からTB頂いていました。
玄耕庵日乗 うい〜 いや面白いとは思ってますよアンケート
  http://genkoan.exblog.jp/2563540

独裁制をぶっこわそう!今こそ良識を持つ人は日本の民主化のために勇気を持って発言しよう」さんから「アンケートやったら」ってご提案いただいたけど、ちょっとどうかなぁ・・・。パンクしそうになってもヤだしなぁ。
やるとしても「「独裁制をぶっこわそう!」さんがやられてるような、回答の要旨まとめたりなんて絶対できない。
 
できれば色んな方にやって頂いて、連動でやっていきたいな〜、と虫のいいことを考えたりも。

 確かに。知名度が少なくて参加者が少ない今回でも、まとめているとかなり時間がかかります。
 個人がやるとすれば、一度に複数のアンケートはハードだということが分かりました。
 色んな方が連動でやっていくのがいいかもしれません。
 なかなか課題は多いのですが、興味深いことでもあります。
 とりあえず、今回の結果を見ることにします。
 
 さて、雑談日記(徒然なるままに、。)http://soba.txt-nifty.com/zatudan/
のSOBA様作成のバナーを使わせて頂きました。
 

 ←クリックでアンケート参加
 

 ←クリックでアンケート参加
 
 実は今回とらばアンケートを実施するに当たり、SOBA様のブログにもTBさせて頂こうと思っていたのですが、今まであまり接点がなかったため見合わせていたのです。
 バナーでアドレスを指定するというのは面白いものだと今回気付きました。
 SOBA様のバナー戦略はいい点を突いているので、今後活用されるべき戦略だと思います。
 また、とらばアンケートも使い方によっては色々と活用できると思うので、別に私はとらばアンケートの関係者ではありませんが、皆様もユーザー登録して活用されること、お奨めします。
(なお、厳密にアンケートを実施するには特定の回答を期待するようなバナーを使うのは反則でしょう。今回の私のアンケートはとらばアンケートという便利なツールをお知らせするために行った、いわばテスト的なアンケートだということをご了承下さい。)
 
 
 さて、色々な方のご協力により、少しずつとらばアンケートが知られるようになってきたようです。
 途中経過を報告させて頂きます。
 
●  ↓  ↓  ↓  1  1  1  ↓  ↓  ↓  ●
ヒューザー小嶋社長証人喚問に合わせてライブドア強制捜査が行われたのは何か裏があると思いますか。

 ←クリックでアンケート参加
「何か裏がある」に2票加わりました。
 「何か裏がある」4票 「単なる偶然」1票(TBできなかったgold-lineさんの分)
  
 堀江社長が逮捕されたようですが、これは大ニュースです。
 ネット上でも、色々な見解がなされています。
 私などは絶対に裏に何かあるのではないかと思うのですが、同時に行っているクリックアンケートでは、結構「単なる偶然」という回答も多いのです。
 もちろん、一般庶民である我々には真実は分かりようもないのですが、色々な人が色々な意見を表明し合って議論することは民主制やメディア・リテラシーその他を考える上で意義あることだと思います。結論は出ないかもしれませんが、こんな風に色々な意見をTBして見比べるのもいい試みではないかと思います。
 
toxandriaの日記
 ■[暴政]「神憑る小泉劇場」と「ホリエモン」が煽ったトリクルダウン幻想
   http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20060122/p1

本日発売された「週間現代」(2/4号)によると、やはり、小泉首相ライブドア強制捜査について事前に知らされていたそうです。そこで、自らのイメージダウンになる影響を最小限にするため小細工をやろうとしたそうですが、何かの手違いでNKHと日経(?)のフライング(予定より早く報道してしまったこと)が発生し、小泉首相の小細工が上手く行かなかったそうです。(コメント欄より)

 toxandria様の博識。目標にしたいと思っております。
 
逍遥録 −衒学城奇譚− トラックバックアンケェトじゃあぁぁぁッ!
  http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10008321277.html

もっともこれは、ボクのゲスの勘ぐりですので、責任は持ちません(当たり前だ)。
それより国会前におこなわれたことの方が、問題じゃないんかと……
しかし裏があろうとなかろうと、この問題で国会や耐震偽装問題がまったく国民の眼から隠されてしまったのは、その後の報道姿勢に大きな問題があると思います。

s(・・;) ブログ名を長くするのは新聞のTV欄を見て思いつきました。
 
玄耕庵日乗 アンケートへの回答
  http://genkoan.exblog.jp/2542695
月よお前が悪いから ■姉歯ヒューザー事件
  http://d.hatena.ne.jp/artane/20060119#1137596458
憤激!! どきゅめんと!! under the sunのアンケートに関する回答です
  http://skymotion.exblog.jp/2550018
 
●  ↓  ↓  ↓  2  2  2  ↓  ↓  ↓  ●
小泉政権を支持しますか。支持しませんか。

 ←クリックでアンケート参加
「支持しない」に2票加わり、計7票(TBできなかったgold-lineさんの分含む)
 
toxandriaの日記 
 ■[暴政]「神憑る小泉劇場」と「ホリエモン」が煽ったトリクルダウン幻想
   http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20060122/p1

 また、この“小泉=竹中流新自由主義思想”の強固な信念となっているのが「トリクル・ダウン理論」(trickle-down theory/原義は水滴などがポタポタ滴り落ちる/参照、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%90%86%E8%AB%96)です。
 それは、政府の資金を公共事業や福祉などで低所得層や弱者層の国民に直接配分するよりも、傾斜的に大企業や富裕層の経済活動を活性化させる「勝ち組-負け組み」政策(貧富差拡大・二極化政策)の方が国の経済政策としてより有効だという考え方です。
 そうすれば、やがて富の一部が低所得層に向かって徐々にポタポタと流れ落ち、国民全体の利益になるという訳です。
 我が国では、小渕内閣所得税最高税率を引き下げた時(平成11年以後の各年分の所得税最高税率が50%から37%に引き下げられるとともに、各年度分の住民税の最高税率(700万円超の課税所得金額)が15%から13%に引き下げられた、http://www.prings.com/tax/kaisei10.htm#s1)に、この考え方が理論的根拠として用いられました。

 この指摘、「21世紀型階級制社会」を重点的に考えていこうと思っている私には興味あります。
 
逍遥録 −衒学城奇譚− トラックバックアンケェトじゃあぁぁぁッ!
  http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10008321277.html

“子ども”はボクたち国民。ただし“お兄ちゃん”役は、稼ぎのいい大企業や高額納税者。ボクら稼ぎも悪い貧相なB層は、継子の“末っ子”か?ん?ジェンダァとか云うなよ。
ところがこの家庭“お父さん”や“お母さん”は働かなくって、子どもたちばかりに「家計にお金を入れろ!」と命令ばかりする。
自分たちが作った借金を“子ども”たちに肩代わりさせようってハラだ。
しかも稼ぎがいい“お兄ちゃん”は、たまに“お父さん”や“お母さん”におこずかいなんかやっちゃうもんだから、お気に入りなもんで「お前は無理をしなくていいんだよ」と頭ナデナデしてくれる。
ところが“末っ子”は貧乏で、おまけに文句ばっかり云うもんだから“お父さん”も “お母さん”も気に入らない。
「お前はもっと家にお金を入れろ!もっと入れろ!とてもこんなじゃ足りないぞ!」と軽いサイフから、さらにお金を抜き取ろうとする。しーくしく……
“末っ子”は働いても働いても、ちっとも楽にはなれない。
今の日本、そんなカンジ。

 本当にそんなカンジです。目覚めなければなりません。
 
華氏451度 「分断して統治」されまい
  http://blog.goo.ne.jp/bebe2001pe/e/d852d5d44ec854c2ea467caacea50072
玄耕庵日乗 アンケートへの回答
  http://genkoan.exblog.jp/2542695
厭世guyの非国民日記 “改革をとめろ。”  [反「構造改革」]  
  http://blog.so-net.ne.jp/hikokumin/2005-09-02
小泉内閣の支持率が一桁台になるまで 小泉内閣の支持率が一桁台になるまで
 http://brilliant.air-nifty.com/nikki/2005/12/post_beda.html
憤激!! どきゅめんと!! under the sunのアンケートに関する回答です
 http://skymotion.exblog.jp/2550018
 
●  ↓  ↓  ↓  3  3  3  ↓  ↓  ↓  ●
2007年から予定されている所得税・個人住民税の定率減税の全廃について、賛成ですか、反対ですか。
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000004Ca4d3
「反対」に2票加わり、現在5票(TBできなかったgold-lineさんの分含む)
 
toxandriaの日記 
 ■[暴政]「神憑る小泉劇場」と「ホリエモン」が煽ったトリクルダウン幻想
   http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20060122/p1

 今、我われ日本国民は、そもそも『トリクル・ダウンの呪文』(trickle-down theory)を唱えた人物の名がデビル・マン(=悪魔/Devil-Man)の逆綴り(Mandeville)であることを想起すべきです。我われは、気づかぬうちに呪われた政治を選択し支持していた恐れがあります。18世紀初頭のデビル・マンの呪いで、我われ日本国民は、おぞましい「サルのマスタベーション劇場」を無理やり鑑賞させられているのかも知れません(参照、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20060112)。

 そして、小泉もまたデビル・マンといっていい存在だったのかもしれません。
 
逍遥録 −衒学城奇譚− トラックバックアンケェトじゃあぁぁぁッ!
  http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10008321277.html

全廃については反対!
ただし法人と高額納税者の税率の引き上げ、宗教法人に対する税制の優遇の見直し、消費税との兼ね合いなど、長期的にバランスのとれた税収引き上げを目指しての、段階的引き上げを議論するのであったら、条件次第で賛成。
とある宗派の教祖の個人資産は、数兆円と云います。それだけ持っといて、今さら優遇する必要などナシ!つーか、払えッ!

 こんな不公平な政策が「デビルマン理論」違った、「トリクルダウン理論」でしょうか。
 
憤激!! どきゅめんと!! under the sunのアンケートに関する回答です
 http://skymotion.exblog.jp/2550018
玄耕庵日乗 アンケートへの回答
  http://genkoan.exblog.jp/2542695
小泉内閣の支持率が一桁台になるまで 改革は中身が勝負!
  http://brilliant.air-nifty.com/nikki/2005/11/post_d122.html
 
●  ↓  ↓  ↓  4  4  4  ↓  ↓  ↓  ●
現在の政権下で憲法を変えることのメリット・デメリットについて
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000005C8fc2
「デメリットの方が大きい」に3票が追加、5票となりました。
(TBできなかったgold-lineさんの意見は一応保留扱いとさせて頂きました)
 
華氏451度 自衛のための軍隊???
  http://blog.goo.ne.jp/bebe2001pe/e/64c73b80801d68b75cf42e5ef6490869

つまり、軍備なんていうものは果てがないのである。しかも軍備というのは要するに殺人と破壊の道具を持つということで、そんな道具で身を固めて平和な話し合いなどできるとは考えづらい。ドスか何かを懐に呑んだアンチャンに、「話し合いしよーぜ」なんて言われても、ビビるだけだもんね。

 私は今の政権に軍備を持たせるのは危険だと思います。
 
toxandriaの日記 
■[暴政]「神憑る小泉劇場」と「ホリエモン」が煽ったトリクルダウン幻想
  http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20060122/p1

そして、この“小泉=竹中流新自由主義思想”に引きずられる日本は、小泉首相の「靖国神社参拝」への拘りという異常なファクターが加わることで、更に、異様に「神憑る小泉劇場」と化しつつあります。

 こんな政権に改憲を任せられないということです。
 
逍遥録 −衒学城奇譚− トラックバックアンケェトじゃあぁぁぁッ!
  http://ameblo.jp/seitennkyuu/entry-10008321277.html

9条なら、変える必要なし!ただし自衛権の認識は大切!コレなくしての平和憲法は、夢物語。
他の条項はわからんので、棚上げにしときます。
時代にそぐわなくなっている条項は、もちろんあると思います。ここ半世紀で新しく認識されるようになった権利なんかもありますから。

 このような意見を最大多数の理解を得る落としどころとすればいいのではないでしょうか。
 
玄耕庵日乗 アンケートへの回答
  http://genkoan.exblog.jp/2542695
小泉内閣の支持率が一桁台になるまで 自民党憲法第二次案より9条
  http://brilliant.air-nifty.com/nikki/2006/01/post_035f.html
 
●  ↓  ↓  ↓  現在実施中  ↓  ↓  ↓  ●
 
【以下、実施中のとらばアンケート4つです。】 
2007年から予定されている所得税・個人住民税の定率減税の全廃について、
賛成ですか、反対ですか。
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000004Ca4d3
 
小泉政権を支持しますか。支持しませんか。
小泉政権を支持しますか。支持しませんか。

 ←クリックでアンケート参加
  
ヒューザー小嶋社長証人喚問に合わせてライブドア強制捜査が行われたのは
何か裏があると思いますか。

 ←クリックでアンケート参加
  
現在の政権下で憲法を変えることのメリット・デメリットについて
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000005C8fc2
 
 選択肢のトラックバックURL: にTBすることで回答されます。
 なお、このとらばアンケートに限り、
こちらのhttp://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/about
【コメント・トラックバックについて】
 で述べた方針の適用外とし、右派ブログからの言及無しTBも歓迎の方向で
いくつもりです。
 
 また、以下のクリックアンケートについてもご協力お願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆2007年から予定されている所得税・個人住民税の定率減税の全廃について、賛成ですか、反対ですか。 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117
 
◆賛成
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012123A126ec
◆反対
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012123A218ef
◆分からない
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012123A34f5f
◆その他
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012123A4714c
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012123Cfedd
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012123P00Cceed
 
締切:2006年01月27日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小泉政権を支持しますか。支持しませんか。 参照:http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117

◆支持する
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012124A10aec
◆支持しない
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012124A25398
◆その他
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012124A31600
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012124C2d16
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012124P00C0c76

締切:2006年01月27日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヒューザー小嶋社長証人喚問に合わせてライブドア強制捜査が行われたのは何か裏があると思いますか。 参照:http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117

◆何か裏がある
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012125A13efd
◆単なる偶然
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012125A29300
◆その他
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0012125A382a5
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0012125Cd19b
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0012125P00Ccd7c

締切:2006年01月27日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(関連記事) 
■[メモ]とらばアンケート実施のお知らせ
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117/1137505365
■[メモ]TBアンケート実施!定率減税廃止
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060117/1137508141
■[メモ]とらばアンケート追加 改憲小泉政権・証人喚問と強制捜査
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060119/1137599572
■[メモ]とらばアンケート&クリックアンケートご協力お願いします
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060120/1137682260
■[メモ]アンケート実施中です!
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060121/1137849072
■[メモ]アンケート告知&投票ありがとうございます
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060122/1137944963
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○
 
  人気blogランキングへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに清き1票を
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/ 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple