BBLTT問題とライブドア報道(アンケート実施中!)

minshushugisha2006-03-02

「BBLTT問題」という言葉があるらしい。
 立花隆の説を竹山徹朗さんがメルマガで紹介していました。
  
B……狂牛病肉をアメリカに輸入させられた小泉政権の外交責任(BSEのB)
B……防衛施設庁の官製談合(そして防衛庁防衛省への昇格問題)
L……ライブドアと政治、闇金との関係を隠そうとする小泉政権の責任
T……耐震偽装マンションをつくった人々に便宜をはかった政治家、を庇おうとする小泉政権の責任
T……皇室典範改正(天皇のT)
(【マスメディアが民衆を裏切る、12の方法】 BBLTT問題
  http://takeyama.jugem.cc/?eid=426 )
   
 皆大きな問題ですが、なぜか最近マスコミは“L”の問題ばかり報道している。
 この問題も闇の世界に通じているようでそれはそれで重要な問題なのだが、そういった大事なことは報道されずに、表面的なことばかり面白おかしくワイドショー的に報道されている。


 私は最初ライブドア関係の事件は、耐震偽装問題から目をそらすためにでっち上げられたワイドショー的・スキャンダル週刊誌的な事だと過小評価していました。
 だから Under the Sun -EQT- http://utseqt.exblog.jp/ でアンケートを実施するに当たり、当初
 
ライブドア問題と耐震強度偽装問題のどちらが重要だと思いますか」
 
というアンケートを実施する予定でした。
 耐震強度偽装問題は国民の命に関わる重大問題だがライブドア問題は取るに足りない小さなこと、とばかり思い込んでいたのです。


  
 ところが ( ゜Д゜)イェア! トラックバック? のtokumei_r32 様から、ご意見があり、急遽アンケートテーマを福沢諭吉1万円札続投問題に差し替えて実施しました。
  http://d.hatena.ne.jp/tokumei_r32/20060210
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060211/1139664560
 結果的にライブドア問題も重要な問題を含んでいることが明らかになってきています。
 tokumei_r32 様に注文具申して頂いたおかげで恥をさらさずにすみました。ありがとうございます。
 
 ということで、最初からライブドア問題をワイドショー的な些細な問題だと決めてかかっていた出遅れがずっとひびいており、ライブドア問題関係のニュースは全く把握できていません。
 問題点としては
1)堀江社長を選挙で応援していた自民党の責任追及をしろ
2)闇の世界との関連
3)他の「BBTT問題」の報道がおろそかになっているのでは
ということを感じます。
 
 私としてはやはり国民の命に関わるのは「BSE」「耐震偽装問題」だと思います。
 だから時事トラックバックセンターがこの2本中心にしているのは妥当だと思います。

 ← 時事TBCにTBよろしく!

「ストップ・ザ・食の欧米化=アメリカの家畜化」運動
安い牛丼を食いたいばかりに危険なアメリカ牛肉の輸入再開に賛成している馬鹿共は“アメリカの家畜”である!
和食の伝統を守れ!
食糧自給率を高め、和食を食そう!
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060215
eikokukaranokeisyou


↑英国からの警鐘(クリックで拡大し、コマ送り)


 ←TBで世論調査。TBで意志を表明。
↑緊急アンケート実施中!(3月7日0:00締め切り)
 
質問:ライブドア問題について、メディアにどのような報道を望みますか?
 http://utseqt.exblog.jp/1010545/
  

 

↑クリックでアンケートに飛びます!飛びます!

 

↑クリックでアンケートにワープします!
 
ちょっと待ったあ!このアンケートも忘れんといてや!
ベスト・オブ・青春のうた第1回戦Aブロック!あなたが一番好きな曲はどれですか。

 
 ↑ベスト・オブ・青春のうた開催中!クリックしてGO!
現在、激戦中!
 1位……心の旅/チューリップ (12票)
 2位……あの素晴しい愛をもう一度/加藤和彦北山修 (9票)
 3位……神田川南こうせつかぐや姫 (6票)
 4位……岬めぐり山本コータロー&ウィークエンド (4票)
 4位……学生街の喫茶店GARO (4票)
   
★阿修羅♪ > > ホリエモンライブドア事件とその裏1
  http://asyura2.com/0601/livedoor1/index.html


↑クリックで飛びます!
★阿修羅♪ > BBLTT問題とライブドア報道(アンケート実施中のようです)
  http://asyura2.com/0601/livedoor1/msg/482.html
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………  
黒田清の遺志継ぐ新聞 うずみ火
  
福沢諭吉1万円札続投問題を考える会
(別名:福澤諭吉神格化・別格化問題を考える会)

  
憎しみや怒り・対立をあおれば行き着くところは争いや戦争。
戦争は日常生活の“破壊”である。
日常生活の“破壊”を目指すのは“保守派”ではなく“破壊派”である。
「節度と寛容」のない愛国主義は危険である。


  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060131
(追記)
9条守ろう!ブロガーズ・リンク のライブドア関連最新記事
武部幹事長の次男にライブドアから3千万円?』
  http://our.sakura.ne.jp/9/archives/2006/02/post_95.html
にTB。しかしこの事件に乗っかって民主党を叩く連中の勢いはすごく、こんなところまでコメントしに来ています。


↑ガセネタで戦争に協力した男。人生いろいろ、メールもいろいろ。
 永田議員が辞職ものならこの方こそ辞職ものである。
 永田議員を追及するのならこの方こそ追及するべきである。
………………………………………………………………………………………………

 ←『Under the Sun』プロジェクト 開始!

 ← ブログを書いたらTB!

 ←TBで世論調査。TBで意志を表明。
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple