電気用品安全法(PSE法)アンケート第1弾中間報告 3月9日版

電気用品安全法(PSE法)アンケート第1弾!
  ↑クリックで飛びます
の中間報告です。
 ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。
 また、回答がまだの皆様、ぜひともご協力お願い申し上げます。
 
 途中経過……3月9日(木)

◆【とらばアンケート部門】◆

電気用品安全法(PSE法)は4月1日から中古家電製品を規制することになりますがこのまま実施してよいと思いますか?
↑ここをクリックしてリンク先の画面を見て下さい。
 選択肢欄に記入されている トラックバックURL: をコピーして自分のブログ記事の「トラックバック先」に貼り付けてトラックバックすることにより、回答となります。

◆【実施を延長すべき】◆(6票)
1)そぞろ日記 PSE法-施行以来事故激増(アンケートも実施中)
   http://miyau.cocolog-nifty.com/sozoro/2006/03/pse_32ab.html
2)小泉内閣の支持率が一桁台になるまで
 電気用品安全法の必要性はどうなんだろう
   http://brilliant.air-nifty.com/nikki/2006/03/post_3fe0.html
3)We are ニッポン!! PSEマークって何? −家電が中古で買えなくなる?−
   http://wearenippon.jugem.jp/?eid=17
4)Watermark ■[社会]電気用品安全法PSE法)と六ヶ所再処理工場
   http://d.hatena.ne.jp/umkaji/20060302#p1
5)儲かるネットショップの作り方 ところで「電気用品安全法」ってご存知でしょうか?
   http://www.merumagabiz.com/cat10/9.html
6)ネットビジネスのオススメ情報 ●先週末、久々に山本塾のセミナーに行ってきました。
   http://netnoclaim.seesaa.net/article/13616506.html
◆【法律自体無くすべき】◆(3票)
1)らんきーブログ PSE法 略すと・・・
   http://rankblog.buysale-shop.com/?eid=390667
2)庭 & more  PSE法@とらばアンケート
   http://shimo99.exblog.jp/2787900
3)独裁制をぶっこわそう!
 PSE法 中古家電の適用明示は2006年2月になってから!
   http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060308
◆【その他】◆(1票)(+1)
森 秀樹::電子工作の日記
■気用品安全法(PSE法)は4月1日から中古家電製品を規制することになりますがこのまま実施してよいと思いますか?(NEW!)
  http://d.hatena.ne.jp/hmori/20060309#p1
 
とらばアンケートが普及しておらず、回答数が伸び悩んでいます。
回答・PRお願い致します。
 
◆【クリックアンケート部門】◆

電気用品安全法PSE法)は4月1日から中古家電製品を規制することになりますがこのまま実施してよいと思いますか?
 
回答はこちらをクリック
途中経過はこちらをクリック
 
4月1日から実施すべき (4票) 6%
実施を延長すべき (22票)(+3) 32%
法律自体無くすべき (42票)(+5) 62%
その他 (0票) 0%
 
開始:2006年03月05日/締切:2006年03月13日18時

コメント頂きました
1)2006年03月06日09時16分13秒 お名前:会社員A
 なんと、昨日電気用品引き取り業者が現れたので、ためらいなくテレビを差し出した。
 あの、60を超したおじいさんは、この法律を知らないのだろう。
 恐らくあのおじいさんは、4月以降どこかで不法投棄をしたあげく、年金では暮らせず生活保護を受けることになるでしょう。自殺するほど切羽詰まっている様には見えなかった。
 まあ私は、その生活保護の資金を、税金・年金等で納めているので良いんだ、と自分に言い聞かせている。
 
2)2006年03月06日23時40分22秒 お名前:るりあ
 一般家庭で家電の買い換えってそんなにしてるのかな?大概10年以上つかってるものばっかです、、、
 あとオーディオや楽器はヴィンテージならではの良さがあるし欲しくても手がでなかったものがあるくらいなのにこれからはもう買う事さえ出来なくなってしまうのですね、、、。諸外国に対しても恥ずかしい法案です。
 
3)2006年03月07日23時55分52秒 お名前:ひろき(H.O.)(NEW!)
 せめて直して使えるようにはしておいて欲しいです。
  
 こちらはクリックするだけのアンケートです。
 回答・PRよろしくお願い致します。
 また、UTSプロジェクトでは引き続き電気用品安全法PSE法)に関するアンケートを連続実施する予定です。こんなアンケートを実施して欲しい、という希望などありましたら、
アンケート募集コーナー http://utseqt.exblog.jp/i3 
までじゃんじゃんご要望お寄せ下さい。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………

 ←『Under the Sun』プロジェクト 開始!

 ← ブログを書いたらTB!

 ←TBで世論調査。TBで意志を表明。
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple