恐怖のタブー3題話

 s(・・;) 奇しくも今回、某カルト宗教・嫌韓流ネット右翼、と恐怖のタブーをテーマにした3本立てになってしまった。
 こんなことして明日ブログが削除されていたらどうしよう?
  
★【1 20条守らせよう!ブロガーズ・リンク KEEP20(冗談)】
政教分離原則】
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%95%99%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%8E%9F%E5%89%87 (ウィキペディア
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%AF%B6%B5%CA%AC%CE%A5 (はてなキーワード
 
★阿修羅♪ > 『盗聴教団』山崎正友著に出てくるホリエモンヤメ検弁護団トップ(雑木帖)
 http://asyura2.com/0601/livedoor1/msg/516.html
日々随想  ホリエモン弁護集団のトップは学会エリートだった!!
 http://plaza.rakuten.co.jp/kannon/diary/200603060001/
★阿修羅♪ > [ガセメール] 創価学会陰謀論まで浮上。その他、毎日新聞の指摘
(武部氏次男の会社は登記上、武部事務所と同じ部屋)
  http://www.asyura2.com/0601/senkyo20/msg/141.html
 
 そもそも宗教団体が政党を作ることからし政教分離に違反している。
 その上存在そのものが憲法違反の政党がよりによって政権与党に入っているのだから滅茶苦茶である。
 憲法を守るためにはまず存在そのものが憲法違反の宗教政党を政権から追い出すことが必要ではないのか。

第20条 
 信教の自由は何人に対してもこれを保障する。
 いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
 2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式または行事に参加することを強制されない。
 3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

★【2 『嫌韓下流』 〜ぼくらが見るのは常に下〜】
▼CLick for Anti War 最新メモ 様が3月8日に提案していたこと
  http://d.hatena.ne.jp/claw/20060308

▼「脱・嫌韓流まとめページ タイトルをいろいろ考える
・君の人生を救ってはくれなかった『マンガ嫌韓流
・『嫌韓流』脳の恐怖
・『嫌韓流』思考が日本をダメにする
・けんかんちゅ! 心はいつも厨学生
・炎上!『マンガ嫌韓流』 〜ツッコミ千本ノック〜
・『嫌韓下流』 〜ぼくらが見るのは常に下〜

 なかなか面白い。私も何か考えようと思っていたが今日見たら決定していた。

嫌韓下流 〜『マンガ嫌韓流』ツッコミ大百科〜
  http://d.hatena.ne.jp/claw/20060309

 ・・・カネがないとか、仕事がないとか、そんなことは関係ない。
 他者を見下すことで人生の現実から逃げている、
 その生き方こそが人間として『下流』なんだ!!」

嫌韓下流(仮題)  

〜『マンガ嫌韓流』ツッコミ大百科〜
「僕らが見るのは いつも下」

 私もこの案が一番いいと思っていた。「下流社会」と組み合わせたのがポイント。しかしまだ仮題のようです。

憎しみや怒り・対立をあおれば行き着くところは争いや戦争。
戦争は日常生活の“破壊”である。
日常生活の“破壊”を目指すのは“保守派”ではなく“破壊派”である。
「節度と寛容」のない愛国主義は危険である。


  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060131

   ↑こちらからリンクしているが、私は別に特定アジア諸国に親近感は持っていないし関心もないが、良識を持って対処するべきだと考えている。
 特定アジア諸国の話題が飯より好きなネット右翼の連中はまさしく特定アジアヒステリーである。こんなヒステリー状態で平和や民主主義が維持できるか。
 嫌韓の日本人も嫌日の韓国人もお互い似たもの同士で喧嘩していればよかろう。良識を持った冷静な人を巻き込むな!
 
 嫌韓嫌日ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう!
  
★【3 闇の組織の活用は独裁政権の常なれど……】
文藝評論家=山崎行太郎ブログ『毒蛇山荘日記』
 ■「小泉自民党とブロガーの懇談会」の意味するもの・・・(笑)。
  http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060309/1141877569
 山崎行太郎先生のブログは要チェックで、アンテナにも入れている。
 部分肯定・部分否定でいこうと思っている。
 これは私と同じ護憲派に対しても同じである。
 例え同じ護憲派でも100%同じ意見ということはありえないのであり、その多様性を認めるのが民主主義である。
 しかしリベラルな当ブログからTBすれば先方は嫌がるだろうし、見方によれば誉め殺し戦略とも勘違いされかねないのでTBは飛ばさないことにする。

一昨日、「自民党とブロガーの懇談会」第三回なるもの開かれたらしい。また、物欲しげなブロガーやネット馬鹿やヒルズ族が、押しかけたのだろうが、ガセ・メール騒動が一段落した頃に、こっそり懇談会なんて、よくやるよ、という感じだな。おそらく、小泉自民党の「2ちゃんねる」工作部隊、いわゆる世耕グループの勝利宣言、ないしは祝勝会ということだろう。調子に乗ってビール・カケでもやつたんじゃないの。
 
というのは冗談だが、実はガセ・メールの出元は、官邸周辺という説が根強い。官邸周辺とは、言うまでもなく飯島・世耕ラインの「情報工作部隊」の仕業ということだろう。そしておそらく今回は、それに公明・草加の「情報工作部隊」もなんらかの形で参加していると思われる。どちらが主導的役割をはたしたのかはわからないが…。自民党が、永田問題を深追いしない理由はそこらあたりにあるだろう。
 
言うまでもないことだが、その目的の一つが、公明・草加グループが引き起こした「耐震偽装問題」の隠蔽工作であることは明らかだろう。しかも、それにうまくタイミングを合わせるように、北海道かどこかで、新しい耐震偽装マンションが発見されている。というわで、いわゆる「ヒューザー小島」や「姉歯」ルートの耐震偽装犯罪は、あれほど大騒ぎされていたにもかかわらず、今やますます影が薄くなってしまいつつあるというわけだ。ヒューザー姉歯の名前や偽装問題は忘れましょう。耐震偽装ヒューザー姉歯だけの問題ではないでしよう、というわけだ。
 
さて、自民党とブロガーの懇談会だが、これは、昨年の総選挙の前から始まっている。僕は、この懇談会に参加しているのがヒルズ族や小泉マンセーグループが中心だから、そこには情報工作と情報弾圧という独裁長期政権に不可避の陰湿な政治的陰謀が隠されている、と警告してきたが、新聞やテレビを初め多くの論者は、この懇談会を、陽気に、「新しい熱と時代の政治の可能性」なんて方向に解釈していた。

いずれにしろ、飯島や世耕の高笑いが聞こえるね。しかし、世耕は、今やネットや「2ちゃんねる」を舞台とする、政治的ネット陰謀論の世界では有名人。その陰湿な情報工作活動の華々しい前歴から、もう逃げられないよね(笑)。秘密警察あがりの政治家…というイメージで成功したのはプーチンだけだろう。小泉退陣とともに、その陰謀と謀略の実態が明らかになるだろう。お楽しみ。

 フィクションなどで、独裁政権が殺し屋やマフィアなどの闇の組織とつながっていることはよくあることである。
 闇の組織を活用して政権維持に利用しようとたくらむのは独裁政権の常であろう。
 ネット時代の現代、ネット版・闇の組織といえば荒らし集団だろうか。
 セコー君が闇の荒らし集団のボスというわけか。
    
電気用品安全法(PSE法)アンケート第1弾!
  ↑クリックで飛びます
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
   ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ ⇔
 ⇔ご紹介ありがとうございます⇔
   ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ ⇔
駄文 2006-03-11 http://d.hatena.ne.jp/s_kotake/20060311
「やばい。
更新されてない。
まさかなにかあったかっ!?」
s(・・;) お気遣いありがとうございます。
 月・水・金は書くのは難しい環境にあります。しかし更新できなくても書ける時に何日分かまとめて書くこともあるかと思います。
 生来浮き沈みが激しいこともあり、今後気分が落ち込めば長期間更新しないこともあるかと思いますが、細いながらも長生きするタイプと思うので、多分大丈夫でしょう。
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple