とらばアンケートの回答期間について結果報告

■[アンケート]クリックアンケートやとらばアンケートの回答期限
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060406
で開始したアンケートについて、このエントリーで中間報告をし、投票を呼びかけました。
 アンケートが終了したので、上書きして結果報告の項とします。
   
◆【クリックアンケート部門】◆
  http://clickenquete.com/a/r.php?Q0013801C5570

☆クリックアンケートやとらばアンケートの回答期限が最長8日間ということについて
 
これでよい      (29票) 59%
14日くらいまでほしい (6票) 12%
20日くらいまでほしい (4票) 8%
30日くらいまでほしい (0票) 0%
1月以上ほしい    (6票) 12%
その他        (4票) 8%
 
 開始:2006年04月06日/締切:2006年04月14日23時
  
【コメントありがとうございます】
1)2006年04月06日23時43分00秒 お名前:出題者
 とらばアンケートユーザーの会(その1)
   http://tbenquete.g.hatena.ne.jp/
作成しました。 ●その他
2)2006年04月07日07時53分14秒 お名前:謎美四星
 8日間でいいから、開始時期を設定できるようにして欲しい。
3)2006年04月07日08時47分01秒 お名前:ほんのり。
 長からず短からず 適してると思うが特に気にしてません。
  ●その他
4)2006年04月07日21時22分44秒 お名前:Mylene
 此れで良いが、アンケート終了後に、コメントボードの期限が切れる迄が短い。
  ●これでよい
5)2006年04月09日03時28分19秒 お名前:ひろき(H.O.)
 発行期間に応じて変えてもいい思います。●その他

 意外にも、「これでよい」が6割近くも占める結果となりました。
 私としては、8日は少なすぎる、と思っていたのですが、他の方はこれでよいと思っていたのです。やはり人の考え方には色々あるものです。だからアンケートを取らないと分からないのです。難しいものです。
 
 また、とらばアンケートについては、いつもながら回答数はあまり芳しいものではありませんでした。
  
◆【とらばアンケート部門】◆
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000022C53bf
質問)とらばアンケートの回答期限が最長8日間ということについて
  
●14日くらいまでほしい 1票 50.00%
 ( ゜Д゜)イェア! トラックバック
   ■[ブログ巡り]個人的には長めなほうが…
    http://d.hatena.ne.jp/tokumei_r32/20060407#p2
●30日くらいまでほしい 1票 50.00%
 独裁制をぶっこわそう!
  クリックアンケートやとらばアンケートの回答期限
    http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060406
  
……と、結局2票でした。tokumei_r32様、いつもありがとうございます。
 それにしても、援軍来たらず。私は上品な文章を書く方々の仲間になったと思っていたのですが、先方は私を仲間とも何とも思っていなかったようです。回答をお願いしてもアクセスすらほとんどないのだから_| ̄|○。結構時間と労力を費やして共同管理を手伝って来たと思っていたのに。
 まあ、わしは別に自分で「知的」とは思ってはおらんが、確かにうるさい奴ではある。
 共同管理人失格ということだから、今後は管理人権限を使用せず一メンバーとして協力していくことにする。
    
 回答も少ないし、結果も思っていたのとは違ったものになり、アンケート実施期間延長願いは到底できるものではなくなりました。
 しかし、とらばアンケートの公式メルマガ
  http://www.mag2.com/m/0000185358.html
の4月11日号で、発行者の吉川さんが以下のように発表。

 さて、今回のアンケートですが、運営者からではありません。
 ご利用者の方からのアンケートです。
  
 うーん、回答期限のことなんですが、
 「とらばアンケート」については、
 「8日間が限界で、絶対延ばしません!」ってこともないです。
 短すぎる、というご意見が多いならば、そのあたり考えたいです。

 そして、次の週の4月18日号で、ついに期間延長が決定!

 本日より、アンケートの終了日時の指定が、アンケート登録時を基準に
 15日後までできるようになりました!!
 これまでより、じっくりと回答が集まるのを待つことができます。

 クリックアンケートの期間延長はなりませんでしたが、とりあえずとらばアンケートの実施期間の延長は実現しました。
 
 まあ、とらばアンケートも私のブログもまだまだ影響力がない、ということでしょうか。
 どちらが先にブレイクするか。
 とらばアンケートがライバルです。

 ←共謀罪に関するTBセンター  
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
◆【とらばアンケート】◆
   公式サイト http://clickenquete.com/b/
  公式メルマガ http://www.mag2.com/m/0000185358.html
★とらばアンケートユーザーの会(その1) http://tbenquete.g.hatena.ne.jp/