ギャル革命 sifow@しんぶん赤旗日曜版

minshushugisha2006-05-11

ギャル革命「見かけで判断しないで」
歌手・会社社長sifow藤田志穂)さん
 
 しんぶん赤旗日曜版4月30日・5月7日合併号の芸能・テレビ欄でインパクトある方が紹介されていました。
 
>【「ギャル」への偏見をなくしたい。そんなメッセージを歌う歌手、sifow(シーフォウ)(藤田志穂)さん(20)が人気です。人をひきつける彼女の音楽と生き方とは―。 西條正人記者)】<
 
>【“かなわない夢はない”という前向きな曲を軽快なダンスミュージックにのって歌い上げるsifowさん。】<

 ↓2月にエイベックスでメジャーデビューを果たしたといいます。
 

&YOU REVOLUTION

&YOU REVOLUTION

 
>【初めて出したCDは、自主制作盤でした。昨年4月、19歳で有限会社をつくり、その事業の弟1弾として自らのCDを製作したのです。】<
 
 彼女の主張は、「ギャル革命」を目指すこと。ギャルの悪いイメージを変えること。
 
ギャル革命

ギャル革命

 原点は、高校生の頃、偏見の目で見られたこと。
>【「反発しても意味がない。ギャルだって勉強も仕事もできるということを証明しなきゃ」と、筋を通してきました。】<
>【高校3年間は、無遅刻・無欠席。教師から卒業式の答辞を頼まれるほどに。】<
 
 アルバイト先や両親からも信頼を得る。しかし、友人の多くはアルバイトですら雇ってもらえない現実。
 
>【「だったら、私たちが働ける会社をつくったらいいじゃん」。そんな思いから、昨年、貯金をはたいて起業したのです。大学の推薦入試、モデル事務所からのスカウトを蹴ってまで……。】<
 
 一人で始めた会社は現在、社員6人に成長。
 
「見かけで判断されるのは、ギャルだけじゃない。例えば、オタクの人も同じです。『ギャル革命』の思いをいろんな人に伝えて、世の中の人の意識を変えていきたい」
 
s(・・;) 恥ずかしながら、初めて知りました。はてなキーワードにもなっています。
「ギャル起業家アーティスト」「カリスマギャル起業家」という肩書きで紹介されています。
 ブログ界でも著名人のようでした。


  
 高校時代は無遅刻・無欠席を続けて答辞に指名されるなど、芯が強かったのだと思います。幼い頃からクラシックバレエやピアノを習っており、歌い始めてからは1日40分のボイストレーニングを欠かさないなど、活躍するための土台もあり、努力もしています。
 その土台と努力あっての起業の成功でしょう。なかなか面白く読ませて頂きました。
 
 現在、起業ブームだと言われていますが、藤田志穂さんのように大学時代にアルバイトをして資金を貯めて起業する、というパターンが広まるかもしれません。しかし、安易な起業はやけどのもとであって、やはり藤田志穂さんのようにしっかりした土台と努力が必要でしょう。
 
 いやー今回はこんな人を知って、勉強になりました。しんぶん赤旗日曜版でも今後はこんな人をどんどん紹介していってほしいですね。
 
 こんな才能と努力があって自助努力でやっていける人はどんどん出て行ったらいいのです。足を引っ張ることなく、応援していきましょう。
 ただ、世の中には真面目に努力しても報われない人や、そもそも初めから挑戦の機会がない人などもいるので、そういった階級固定制につながる格差社会というのは是正していかねばなりません(と、最後は政治的な話題になってしまった)。
  
 最後のsifowの言葉、いいですね。
「見かけで判断されるのは、ギャルだけじゃない。例えば、オタクの人も同じです。『ギャル革命』の思いをいろんな人に伝えて、世の中の人の意識を変えていきたい」
 
 しんぶん赤旗日本共産党もイメージを変えて世の中の人の意識を変えていかなくちゃ。
 さしずめ  
しんぶん赤旗革命』
日本共産党革命』であります。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………  
   ⇔ ⇔ ⇔ ⇔
 ⇔TBさせて頂きました⇔
   ⇔ ⇔ ⇔ ⇔ 
 以下の方々はこの記事をどう読まれたのでしょうか?
カッシーニでの昼食 ポイントカード
  http://yaplog.jp/dione/archive/150
土佐高知の雑記帳 廃案に向けたたかいは続く
  http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-293.html
三四郎日記 ナイス 川柳!
  http://blog.goo.ne.jp/yojiro5/e/7d024160c92bf50666f0d58e0de286c5
ぴかちゅー日記 あかはたともみさん★
  http://blog.livedoor.jp/torako1234/archives/50861651.html
……と思ったけど、TBできなかったブログもありました。
 
【アンケート実施中。回答にご協力下さい】
☆来年から4月29日の“みどりの日”を“昭和の日”とすることについて
☆来年から5月4日の“国民の休日”を“みどりの日”とすることについて

  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060505
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………