バレンタイン・デイ!?

minshushugisha2007-02-12

ドボン&ウズ・メメス

ドボン&ウズ・メメス

第五話 バレンタイン・デイ!?(2月11日号)
 二年前の連載時の 第13話 マイ・ファニー・バレンタイン
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20050214
の続編です。
 あの時はまだウズがオスネコだと思って書いていたのですが、コメント欄でyosei30さんから本当はメスネコだと教えて頂きました。
 ウズの白鳥の餌付けはその後も続いていたようですが、ウズの成長に伴い重量が増したのか、今年はチョコの受け取りを拒否。
 
「メメちゃんのおチョコが負けた」
と言ってメメスにチョコを作らせようとしますが、
「イヤよそんなの!」
と行ってしまいます。
 確か二年前は自分で作ってませんでしたか〜?
 
 しかしメメスも料理人としての闘士に火がついたのか、結局作って白鳥達に挑みます。
「チョコクッキーにチョコドーナッツ!」
「ブラウニーにショコラ・ムース
 フォンダン・ショコラにチョコマフィン!」
「トロリおチョコが中につまったホットトリュフもあるよー」
「ここでしか味わえないメメちゃんスペシャクリーミー生チョコ!」
 極め付けは
「じゃあコレでどうだっ!」
「クロカン・ブッシュ冬のスワン仕立てメンメ・フラーシュッ!!」
 
 さすがに白鳥達も我も我もと取り合いになり、引っ張り合いになった一つが飛んで行ってベンチで悩むコク蔵くんのもとへ。
「し・あ・わ・せ!」
 
 このコク蔵くん、二年前の連載後期にはクリスマスパーティーに呼ばれたり、メメスの手芸倶楽部の仲間になったり仲間入りしたと思っていたのに、片思いに逆戻りしています。
 
 それにしても、メメスの作るチョコ菓子の美味しそうなこと。
 作者の葛西さんもお菓子作りや料理が得意なんでしょうか。
[rakuten:miniyon:827439:image] [rakuten:tofu:892628:image] [rakuten:tenshi-poteto:1007408:image]
[rakuten:hokkaido-f:720307:image] [rakuten:oft:692579:image] [rakuten:dream-f:467300:image] 
[rakuten:metropole:839389:image] [rakuten:rorian:609599:image] 丸福珈琲店(公式店)のスイーツクロカント
 チョコ菓子の種類って、色々あったんですね。初めて知りました。
 私にもチョコを下さい……とは言いません!
 せめてランキングのクリックを下さい。
  ↓清き一クリックをお願いします!


説明しよう!ドボン&ウズ・メメスとは……
(用語解説)
その1
その2
その3


 ↑公式サイト

今の政治は、庶民に厳しくて大企業優遇だと思いますか。

 今こそ冷静に考えてみましょう。郵政民営化、するべきでしょうか。

 教育基本法の改訂を現政権に任せると

NHK受信料と政党助成金に関しての抵抗感はどうですか。

                                                                                                                                          • -

民主化勢力の 民主化勢力による 民主化勢力のためのキーワード集作成中!
一緒にキーワード集を作成しましょう!
『キーワード&キャッチコピーを登録するグループ(リベラル系) 』
  http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/


………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
トラックバック・ピープル>安倍晋三   http://www.tbp.jp/tbp_6610.html
トラックバック・ピープル>教育基本法 http://www.tbp.jp/tbp_7537.html
◆キーワード&キャッチコピーを登録するグループ(リベラル系)
   http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/
民主化勢力のためのキーワード集(minshushugishaのブックマーク)
   http://b.hatena.ne.jp/minshushugisha/