しばらく休養します

しばらく休養します
 2005年の2月頃から書き綴ってきたこのブログですが、しばらく休養します。
 もう疲れて書く気力が萎えてしまいました。
 日本の政治がどんどん危険な方向に進んでいるのに危機を感じ、民主主義を守るためなんて大それたことを思って始めましたが、全然意味のないものでした。
 民主主義を守ろうなんて偉そうなことを考えていたのが馬鹿みたいで、色々喧嘩別れしていき、結局は方向性が似ていると思われるブログにさえ相手にすらされないものでした。
 自分なりに色々考えてやってきたのですが、私の考えはずれていたようで、この方面には適性もないと分かりました。
 才能や人気やずぶとい神経がないとやっていけない。細い神経で一人叫んでやっていくのは神経にこたえる。
 生活や趣味を犠牲にしてブログやメルマガを一生懸命に書いていても何の役にも立っていない。
 適性のある人に任せて、私は生活や趣味の生活に戻ろうと思う。
 
 元気が回復するか、本当に日本の民主主義が危機的状況に陥った時に再び復活するかもしれないので、ブログはこのまま残しておく。たまに検索サイトに引っかかって読まれることがあれば本望。
 
 しんぶん赤旗の今週号もいい記事がたくさん載っていて、メルマガでも紹介したいのだが、もう無理だ。
 休日を費やしての毎週の日曜版紹介は結構しんどい作業だった。
 2年間時間と労力を費やして書いてきたが、あまりいい思い出はなかったな。
 今後は旧記事の編集くらいはするが、復活を決意するまで新しく書くことはないだろう。
 
 私のブログにリンクしてくださっている皆様、今までありがとうございました。
 本来ならば直に出向いて述べるところですが、もう気力もないのでこの記事でお願いします。
 他人様のブログの表紙に屍をさらしておくのは忍びないので、リンクを外しておいて下さい。
  
 独裁制をぶっこわそう!
 戦争・軍国ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう!
 
(追記)
◆伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」
 第90号 活動停止の話…。
  http://plaza.rakuten.co.jp/benitoh/diary/200703050000/
s(・・;) 伊東様、PPFV様、ありがとうございます。
◆駄文  ■[diary]そこに「ある」ことに価値があったのに。
  http://d.hatena.ne.jp/s_kotake/20070309/p8
s(・・;) s_kotake様、ありがとうございます。
 


     ↑このブログの手向けにクリックお願いします