“たばこもバンバン吸える”って……やはりこいつはバカだ

 住之江区の成人式会場を訪れた橋弁の言葉
「今日から堂々とお酒も飲めるし、たばこもバンバン吸える。もう一つ、選挙権も行使できるんだから、お願いだから選挙に行ってね」
 
“たばこもバンバン吸える”って……。
 やっぱりコイツはタダのバカだ。
 知事以前に、常識人としての品格も資格もないお調子者である。
 
 一方、他の候補の言葉は
 
「自分たちの投票で政治を変えることが出来る」(梅田章二
 
「夢は本気で挑戦すれば必ずかなう。私もみなさんの未来を担ってがんばる」
「恋もスポーツも本気でやらな」
「楽しく働き、遊ぶことが元気の秘訣」(熊谷貞俊
 
 やはり梅田さんの扱いは小さいな。
 ともかく、橋弁だけは知事にしてはならない。
 
 その昔、“横弁”という言葉があった。
 大阪に何人弁護士がいるとすると、その最後から二番目だという悪口があった。
 
横山昭二
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E6%98%AD%E4%BA%8C
 
 というならば、“橋弁”は大阪で最低最悪の弁護士だろう。
 
梅田章二 http://www.umesyo.com/
  
熊谷貞俊 http://www.kumagai-osaka.com/
 
(追記)やはり知識を悪用していた橋弁
橋下氏、年金未納に「不適切だった」
  http://news.livedoor.com/article/detail/3471370/
 法律の知識を悪用して年金を払ってなかったんだね。
 タレント活動でもうけて貯金もたんまりあるんだろうから年金はもらう必要なかったんだね。
  
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………