ヒゲ一族からの挑戦状!

説明しよう!ドボン&ウズ・メメスとは……
(用語解説) その1 その2 その3


 ↑公式サイト

ドボン&ウズ・メメス ドボン&ウズ・メメス Season2
 
第31話 スイカ割り(しんぶん赤旗日曜版2010年8月8日・15日合併号)
  
 豊作農園を営むヒゲ一族の次男さんがジャンボスイカ品評会1位を受賞。お祝いのスイカ割り大会が盛大に行われる。
  
 皆さん豪快にスイカを割っちゃってます。
 都会じゃ考えられない豪快さ&贅沢な行為です。
   
 スイカ割りなんて、私の子供の頃から雑誌やアニメなんかで夏の風物詩になってましたが、実際に行われていたのでしょうか。
 現実はお話の中だけの行為なんじゃないでしょうか。
 実際にスイカ割りやったことのある方、手を挙げて〜〜!
  
 最後のジャンボスイカ登場から割れて中から子猫ちゃん達登場の流れがちょっとしたサプライズの展開です。こういった展開があるからこのマンガは面白いんだ。
  
 それにしてもヒゲ一族、いいですね。農業に精出して着実に生活してるのもいい。
  
 この一族、三本線の目に鼻の下の髭が共通。人間でいうちょびヒゲですね。確か初登場の際、これは模様だと説明がありました。
 しかし本当にこんな模様があるネコがあるのでしょうか。
  
 検索してみると、眉毛ネコというのは見つけることができました。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&q=%E7%9C%89%E6%AF%9B%E3%83%8D%E3%82%B3&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
  
 しかしさすがに髭ネコはあまりありませんね。鼻ヒゲを持ったネコはヒゲ一族の独壇場ですね。
  
 ということでヒゲ一族にはもっともっと活躍してほしい。ヒゲ一族を主人公としたマンガも面白いんではないでしょうか。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村


 
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
※知的好奇心を刺激する記事が満載の話題提供紙
SANは東スポ日刊ゲンダイと並ぶ日本の三大話題提供紙です!
    http://www.jcp.or.jp/akahata/
   http://www.jcp.or.jp/akahata/week/index.html