ぐるり一周 紀伊半島 たび あっち こっち


たび あっち こっち
ぐるり一周 紀伊半島
はじめてのクジラ肉

しんぶん赤旗日曜版 2010年10月10日号)(喜多良助)
 
s(・・;) 
 失礼ながら、今回の紀行文は焦点がぼやけた感じであまり良くありませんね。
 
「ここから先は、非電化区間になりますので、お待ちかねのディーゼルカーです。」
 
 折角いいテーマなのに、これについてもっと深く記述するとか写真を掲載するとかしてほしかった。
 
「新鹿海岸は、〜とても美しい海岸です。そこを静かに気動車が走るシーンを撮影しました。」
 
 折角いいシーンだろうに、この写真が見たい。
 こういったいいシーンの写真を掲載せずにクジラの竜田揚げの写真を選択する判断基準は何なのか。
 
 そして今回の紀行文はつらつらダラダラと単調に書き連ねているだけで、焦点がつかみにくい。
 行動範囲に比べて文字数が少ないというハンディもあったのでしょうが……。
 折角紀伊半島一周といういいテーマを選んだのに、非常にもったいない出来。
 
 素人の私めがプロの記者さんの記事に文句をつけて申し訳ありません。
 皆さんはどう思われますか。
(どうせ誰もよんでないだろうしコメントも来ないでしょうが。)
  
wikipedia:紀勢本線
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%8B%A2%E6%9C%AC%E7%B7%9A
wikipedia:太地町 
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%9C%B0%E7%94%BA
新鹿観光協会
  http://www16.plala.or.jp/atashika/
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村


 
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
※知的好奇心を刺激する記事が満載の話題提供紙
SANは東スポ日刊ゲンダイと並ぶ日本の三大話題提供紙です!
    http://www.jcp.or.jp/akahata/
   http://www.jcp.or.jp/akahata/week/index.html