トヨタ・プリウスに欠陥

☆♪☆♪☆♪しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る☆♪☆♪☆♪ 
                   Vol.019  発行部数:40部
 意外と知られていないんですが、
 しんぶん赤旗日曜版を一度読んでみて下さい。
 これがまたなかなか魅力的な新聞なのです。

しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る】トヨタ・プリウスに欠陥
トヨタ・プリウスに欠陥
 米国で発覚 日本ではこっそり修理
   (しんぶん赤旗日曜版2005年6月5日号)

 トヨタの人気車種「プリウス」が走行中突然エンジン停止―。
 米国で起きた13件のトラブルとは別に、国内でも走行中のエンストが14件発生していたことが、本紙の取材で分かりました。

 リコール対象とはせず、対象となる14万5000台のユーザーへ通知も行っていないという。

 自動車に詳しくない私には、このニュースにどんな意味や重要性があるのか、今一つ分からない。
 先だって、三菱自動車がリコールに関連して批判されていたことがあったが、それとは違うのだろうか。
 
 ともかく、しんぶん赤旗の取材力と、他の商業紙との違いを知る上で面白い記事だと思い、紹介しました。

 トヨタからの広告費が欲しい一般マスコミ、新聞やTV局はこんなニュースは流せないだろう。

 記事には自動車ジャーナリストのこんな発言も掲載されている。

 初代プリウスでも部品の欠陥を内証で交換していた。有名な話だよ。ユーザーがハイブリッドの実験台だな

 小泉首相の一言で公用車に採用されたのに故障続き。担当大臣もあきれていた

 膨大な広告費によるマスコミ支配によりトヨタや某カルト宗教はタブーとなり、マスコミは増すゴミと化し、日本の民主主義は滅びてゆく。

 
  人気blogランキングへ
     ↑こんなブログでも応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
………………………………………………………………………………………………
しんぶん赤旗記事紹介

すべて元本割れの危険 民営化後の郵貯銀「新規事業」
竹中担当相、認める 佐々木議員追及
  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-06-16/01_01_1.html

主張 郵政民営化法案 340兆円を日米資本の食い物に
  http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-06-16/02_01_1.html
………………………………………………………………………………………………
◎おすすめサイト こちらもセットで御覧下さい。◎

⇒『あかはたともみの“でいり〜赤旗”』今回のツボ1本!
  地元飲食店勤務/しんぶん赤旗配達員の江戸っ子・あかはたともみさんが
 「しんぶん赤旗」の注目記事を紹介・コメントするメールマガジン

民主党は「悪いときにブレーキ」を一度でも踏んだことがあるか
  http://blog.melma.com/00107817/20050614094100

s(・・;) 実質的に日本に政党は二つしかありません。一つは、日本共産党
    そしてもう一つは……。その他の政党です。

⇒『読売新聞の社説はどうなの・・2(2005年度版) 』 今回のツボ1本!
 ■[ゴミ有料化]??「『省資源社会』広く薄くの庶民負担の好きな読売社説か」
   http://love.ap.teacup.com/applet/kouhei2/85/trackback

s(・・;) ゴミ有料化でゴミが減らせればいいのだが。
    正直者がバカを見るようでは駄目だ。
    低所得者がバカを見るようでは駄目だ。
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html

◎『自作史観NO!』 ←憲法9条アピールフリー素材
 http://boat.zero.ad.jp/~zaw04991/9jo/9jo_alert.html より
 
………………………………………………………………………………………………
独裁が 選挙の後に 待っていた
 民意を正しく反映しない詐欺的選挙制度により、与党は不当に多くの議席を奪い取った。
 
  今こそ良識のある人は発言し、良識のある意見を増やしていこう!
 
 多くの良心的なブログがブログランキングで上位にランク入りしよう!
  濁った水を澄んだ水で薄めていくのです!
   人気blogランキングへ
    ↑趣旨に賛同される方、クリック&ブログランキングへ参加お願いします
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
   
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple