【選挙公示直前!最後のお願い】

 
 いよいよ選挙が近づいてきました。
 8月30日(火)から選挙公示期間だそうで、その間“公職選挙法”が発効します。
 何とこの法律では、インターネットを使った選挙運動は禁じられているそうです。
 このIT時代に、何と実態の合わない法律でしょうか。
 
 それならHPの冒頭で目立つように

自民党民主党にも賛同!!

と書いている YES! PROJECT http://www.yesproject.com/
はどうなのか。何だか自民党に都合のいい選挙ケイモーウンドーやなー。
 
 それに、御用コメンテーターや御用ブロガーや御用メルマガ発行者らは
どうせいつもと変わらずに小泉翼賛記事を書くんだろうな。
 
 しかし小泉独裁を批判するブログに対しては厳しく取り締まる恐れもあるので、
念のために用心しておかねば。
 何せ日本共産党支持者は、ビラを配るだけで逮捕される時代ですから。
 
 これが犯罪? 「ビラ配りで逮捕」を考える
   http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/400009355X/minshushugish-22/
 
ということで、選挙公示期間中は、かなり不自由な執筆を余儀なくされます。
 やがて来る言論弾圧時代の予行演習みたいです。
 どんな風にブログやメルマガを書いていくか、まだ分かりません。
 時々ブログの方をのぞいてみて下されば、ありがたいです。
   http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
    ↑こちらです。
 
【選挙公示直前!最後のお願い2】
 
 それから、アンケートの投票もよろしくお願いします。
 もともと読者数が多くない弱小ブログ・メルマガな上に、投票期間が短いので、
投票数が少なくなることが予想されます。
 読者数の少ないブログ・メルマガでたまたまあなたはこのアンケートを知ること
になりました。滅多にない偶然です。あなたの1票は大きな価値を持っています。
 
  http://clickenquete.com/a/m.php?M0001032C28de
    ↑こちらから投票できます。
 
【選挙公示直前!最後のお願い3】
 
しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る』というメルマガを購読されている皆様。
 このようなメルマガを読んでおられるということは、日本共産党にある種の
関心を持たれていることと思います。
 そこで、皆様を対象に読者限定アンケートを実施しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆今回の選挙で、日本共産党議席はどうなると思いますか。
 また、アイディアや意見などがあれば、コメントお願いします。
 (公職選挙法発効までの期間限定アンケートです)
 
◆増加する
┗ http://
◆変わらない
┗ http://
◆減少する
┗ http://
◆分からない
┗ http://
◆その他
┗ http://
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0008196Ccfbe
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0008196P00C75f2
 
締切:2005年08月30日00時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 思えば、何時かの参院選での勝利(この時、東大阪市長尾淳三さん
が市長になられるという、ダブルの勝利でした)を最後に、日本共産党
は選挙するごとに議席を減らしています。
 そろそろこの連敗をストップさせてほしいところです。
 
 このアンケートには、コメントボードがあります。
 できればこちらにコメントをお願いします。
 日本共産党に望むことやアイディアなど、お知恵拝借。
 また、このブログ・メルマガ発行者である私へのメッセージ、
ご意見ご要望などもお待ちしております。
 もうすでに多くの方のコメントを頂いております。ありがとうございます。
 私からの返信は、ブログで結果報告する際に改めてさせて頂きます。
 
 例えば、私はブログで日本共産党のCM(案)を提案してみました。
 こんなの、どうでしょうか。
   http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20050828/1125206928
 
 また、アンケートでもありますが、政党助成金について。
 日本共産党は受け取らず、その分は他の政党が山分けしているそうです。
 こんなアホなことありませんわ。
 そんなら日本共産党の取り分をストックして、
日本共産党平和・文化基金」というのでも創設し、毎年該当者を表彰
するとかすればいいと思うのですが。
  
 しかしこの総選挙はてなの結果は何じゃらホイ。 
   http://senkyo.i.hatena.ne.jp/
 例のカルト宗教政党に大きく離されているではないか。
 はてな利用者周辺には日本共産党支持者が少なく、某カルト宗教政党
支持者が多いということだろうか。
 まあ、私ははてな総選挙の仕組みも分からないし、参加しようとも
思わないけど。
 
【本当に最後のお願いです!】
 
 では、この小泉独裁状況を打破するには、どうすればいいか。
 一人ひとりができることは限られています。
 しかし、ともかく選挙では1票の権利(厳密には小選挙区比例区
2票)を確実に行使していきましょう。
 日本共産党に投票するのは勇気がいることと思いますが、勇気を持って
日本共産党に投票お願いします。
 
 それから、このメルマガの部数増加のため、興味がありそうな方に推薦
して頂ければ嬉しく思います。
 部数が増えれば影響力も大きくなります。
 メルマガでは内容も大事ですが、やはり部数が分かりやすい大きな指標
となります。
 部数が多いと、それだけ相互紹介もしてもらいやすいのです。
 
 選挙の後にはどのような世界が待っているのでしょうか。
 
 独裁が 選挙の後に 待っていた  とさせないために……。
 
◎こちらもセットで御覧下さい。◎

⇒『あかはたともみの“でいり〜赤旗”』今回のツボ1本!
  地元飲食店勤務/しんぶん赤旗配達員の江戸っ子・あかはたともみさんが
 「しんぶん赤旗」の注目記事を紹介・コメントするメールマガジン

コイズミ首相が全国の遊説先でしゃべるのは「郵政民営化」のことだけなんだって。
さらに志位さんは
「しかも今回の選挙で勝てば、9月に(郵政民営化)法案を出しなおし通すと
言っている。
 つまり小泉首相は9月までの公約しかしておらず、あとは白紙委任状を
よこせと言っていることと同じだ」
とも批判。 http://www.melma.com/backnumber_107817_2253115/

s(・・;) ワンフレーズ脅迫の独裁者・小泉。脅迫は独裁の始まりなり!
 
⇒『読売新聞の社説はどうなの・・2(2005年度版) 』 今回のツボ1本!
郵政民営化「官から民へ」刺客作戦 惑わされてはならない。
   http://love.ap.teacup.com/kouhei2/128.html
■総選挙「刺客」子連れ狼?ごもっとも 毎日新聞社
   http://love.ap.teacup.com/kouhei2/130.html
s(・・;) 読売社説を検証するブログですが、ここに来て毎日社説が大活躍です。
……………………………………………………………………………………………… 
公職選挙法発効直前期間限定アンケート!どうかご協力を!
  http://clickenquete.com/a/m.php?M0001032C28de
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
 
ウェブログ『民主主義者の会』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple
『民主主義者の会 おすすめサイト集』http://blog.livedoor.jp/minshushugi/