第44話 食べたのは誰じゃ! 

 3匹のネコと人間の赤ん坊“トッチ”の奇妙な日常生活。
 葛西映子が描くほんのりと癒やし系の不可思議ワールドです。
 しんぶん赤旗日曜版で連載中!
 
第44話 食べたのは誰じゃ!(2005年9月25日号)
  
 今回は秋のスペシャル企画!クイズ“食べたのは誰じゃ”
 連載マンガでクイズ企画とは、楽しい企画です。
 こういった工夫・遊びゴコロが楽しい連載マンガ。
 毎回新しい方法で楽しませてくれます。
 連載マンガは1年という慣習ですが、このマンガはもう1年延長、
いやできる限り続いて欲しいものです。
 このマンガの連載延長およびしんぶん赤旗のイメージキャラクター化および
TVアニメ化を実現するためにブログで応援していくつもりだったのですが、
忙しさにかまけて十分できませんでした。
 今後は今まで以上にプッシュしていきます。
  
●×○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○×●
     メルマガ読者限定アンケート
   『ドボン&ウズ・メメス』について考える
●×○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○×●
 
s(・・;) 何を隠そう。我輩、しんぶん赤旗日曜版に連載中の
    『ドボン&ウズ・メメス』の大ファンなのである。
     本文中でも書いたが、連載延長をお願いしたいくらいである。
     皆さんはどうお考えだろうか。
     このマンガについてのご意見ご感想などお待ちしております。
     また、掲示板も設けているので、このメルマガについての
    ご意見ご感想なども頂けたらと思います。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しんぶん赤旗日曜版連載中のマンガ『ドボン&ウズ・メメス
(葛西映子)はどうですか。
  
愛読しています   (2票) 40%
時々読んでいます  (3票) 60%
読んでいません   (0票) 0%
日曜版を読んでいないので知らない (0票) 0%
その他       (0票) 0%
  
開始:2005年09月25日/締切:2005年10月03日18時
投票数:5件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★頂いたコメント
2005年09月26日18時36分39秒 お名前:人間
 この漫画は慣れるまで大変でしたが、慣れてしまうとなかなか捨てがたい。
毎日かあさん」のような感じかな。
 日常性を描きながら(まあ登場するのは猫ですが)メッセージ性やイメージや感覚を伝えようとすることがよく分かりますね。
 
2005年09月27日00時11分25秒 お名前:人間
 大谷昭宏がようやく降板した。めでたしめでたし。
 彼は郵政民営化賛成論者。
 私自身はかれが共産党寄りの発言をすること自体に違和感を抱いていた一人。
 今回の郵政賛成論は彼の本音だろうと思う。
 自民党から政界入りしてもちっとも不思議ではない人物だ。

 赤旗日曜版のアイドル『ドボン&ウズ・メメス』がテーマの割には、あまり投票数が上がりませんでした。まだまだ私のメルマガの実力不足です。
 TVでコメンテーターをしていた大谷氏が巨人ファンとして発言していたのに違和感持っていたのですが、郵政民営化に賛成だったとは意外です。
 コラムの最終回でも、憲法9条を世界遺産に登録しよう、という素晴らしい提案をしていたのに。
 こんな指摘もありました。
  http://d.hatena.ne.jp/hippydonky21/20050824
 しかし、護憲派ということは確かです。
 護憲派が小さな意見の食い違いから小さく分裂していくのはいいことではありません。
  
◎こちらもセットで御覧下さい。◎
 
⇒『あかはたともみの“でいり〜赤旗”』今回のツボ1本!
  地元飲食店勤務/しんぶん赤旗配達員の江戸っ子・あかはたともみさんが
 「しんぶん赤旗」の注目記事を紹介・コメントするメールマガジン
 
(6面[国際]チャベス大統領「米は総会決定守らない」)
    http://www.melma.com/backnumber_107817_2288615/
s(・・;) 広い世界に目を向ければ、こんな流れもある。
     御用マスコミが伝えない国際ニュースです。
 
  人気blogランキングへ
     ↑このエントリーに共感された方はクリックお願いします
 
………………………………………………………………………………………………
独裁が 選挙の後に 待っていた
 民意を正しく反映しない詐欺的選挙制度により、与党は不当に多くの議席を奪い取った。
 
  今こそ良識のある人は発言し、良識のある意見を増やしていこう!
 
 多くの良心的なブログがブログランキングで上位にランク入りしよう!
  濁った水を澄んだ水で薄めていくのです!
   人気blogランキングへ
    ↑趣旨に賛同される方、クリック&ブログランキングへ参加お願いします
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
   
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple