第52話 ウズのバラ

 3匹のネコと人間の赤ん坊“トッチ”の奇妙な日常生活。
 葛西映子が描くほんのりと癒やし系の不可思議ワールドです。
 しんぶん赤旗日曜版で連載中!
 
 順番前後しますが、今回はこれで。
     
第52話 ウズのバラ(2005年11月20日号)
 
「さよなら会です!!
 今年も見事に咲いたウズのバラとも
 お別れの時がやってきましたっ!
 くくぅ…」
 
と、ウズがバラにお別れを告げています。
 
 ウズちゃん、多分朝寝坊タイプかと思っていたら、意外と早起きで朝一番に起きてバラの世話をしています。
 バラが趣味だとは、活発なウズとしては意外。
 
 摘んだバラの花でローズ・オイルを作ってというドボンには
精油1滴つくんのに
 花30個分の花びらがいるんだからっ!!」
と抗議。
 でも、ドボンの寝室には
「ねえちゃん いっこでも あろま 」
というメッセージと共に1つの花が置いてある。
 その夜、バラの夢をみたドボン。 
「…ホントだねウズ…
 いっこでもウズのバラちゃんはすごかったよ!」
 
 ますますウズの人気が上がりそうなエピソードです。
 読者のお便りでも、ウズの人気が一番です。
 
 しかし私は責任感持って皆を見守り、育てているドボンが一番好きです。
 好き勝手やってると確かにのびのびできますが、ドボンのような存在がいないと回りません。
 
 私自身、ウズのように自由闊達気ままに振舞うタイプではなく、自分を殺して楽しめないことが多いタイプなので、ドボンのような存在に感情移入してしまいます。
 
 ちょっと今回は水を差すような感想でしたかな?
 
 さて皆様はドボン・ウズ・メメスのうち、誰が一番好きですか?誰に似たタイプですか?
 トラックバックお待ちしています。
 
  人気blogランキングへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
 
しんぶん赤旗のHPはこちらです。
   http://www.jcp.or.jp/akahata/index.html
日本共産党メールニュース の申し込みはこちらです。
   http://www.jcp.or.jp/mlmagazine/index.html
 
◎こちらもセットで御覧下さい。◎
 
⇒『あかはたともみの“でいり〜赤旗”』今回のツボ1本!
  地元飲食店勤務/しんぶん赤旗配達員の江戸っ子・あかはたともみさんが
 「しんぶん赤旗」の注目記事を紹介・コメントするメールマガジン
    http://www.melma.com/backnumber_107817/
 
………………………………………………………………………………………………
独裁が 選挙の後に 待っていた
 民意を正しく反映しない詐欺的選挙制度により、与党は不当に多くの議席を奪い取った。
 
  今こそ良識のある人は発言し、良識のある意見を増やしていこう!
 
 多くの良心的なブログがブログランキングで上位にランク入りしよう!
  濁った水を澄んだ水で薄めていくのです!
   人気blogランキングへ
    ↑趣旨に賛同される方、クリック&ブログランキングへ参加お願いします
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
   
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple


minshushugisha2005-12-05