ベスト・オブ・青春のうた第1回戦Bブロック 結果報告

 ■[アンケート]ベスト・オブ・青春のうた第1回戦Bブロック!投票お願いします
   http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060326
でひっそりと行ってきたアンケートの結果を報告します。
 ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

ベスト・オブ・青春のうた第1回戦Bブロック・クリックアンケート部門。あなたが一番好きな曲はどれですか。 

◆【とらばアンケート部門】◆
  http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000021Ce26b
2)その他(コメントお願いします)(1票 50.00%)
( ゜Д゜)イェア! トラックバック? ■[ブログ巡り]回答にトライ
  http://d.hatena.ne.jp/tokumei_r32/20060331#p1
「これっていきなり回答不能なんじゃあ…」
  
1)我が良き友よ/かまやつひろし(1票 50.00%)
独裁制をぶっこわそう!
 ベスト・オブ・青春のうた第1回戦Bブロック!投票お願いします
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060326
 
……というわけで、いつもながらの少数激戦となりました。
 tokumei_r32 様、知らない曲ばかりですみません。実は私もよく知らない曲ばかりなのです。多くの曲の中から長期間かけて人気投票していくというところに意味があるという風に理解して頂けたらと思います。
 このとらばアンケート部門、参加者が少ないので、今なら投票すればその曲は2回戦進出は確実ですぞ。ぜひとも奮って参加して頂きたい。
 
◆【クリックアンケート部門】◆
  http://clickenquete.com/a/r.php?Q0013575Cb99d

あの日にかえりたい/荒井由実   (12票) 25%
裏切りの街角/甲斐バンド     (2票) 4%
知らず知らずのうちに/ダウンタウンブギウギバンド (0票) 0%
22才の別れ/風          (7票) 15%
雨の物語/イルカ         (1票) 2%
サボテンの花/チューリップ    (5票) 10%
夢の中へ/井上陽水        (8票) 17%
めまい/小椋佳          (1票) 2%
私は泣いています/りりィ     (1票) 2%
冬の稲妻/アリス         (2票) 4%
スローバラード/RCサクセション  (2票) 4%
我が良き友よ/かまやつひろし   (6票) 13%
その他(コメントお願いします)  (1票) 2%
 
 開始:2006年03月26日/締切:2006年04月03日18時

【コメント頂きました】
1)2006年03月27日09時05分01秒 お名前:岡本一番
ガロと言えば「学生街の喫茶店」が有名ですが
「君の誕生日」「ロマンス」が好きでした。
何故歌詞カードに無いのかなー?
2)2006年03月27日18時31分56秒 お名前:謎美四星
 青春の後ろ姿
●あの日にかえりたい/荒井由実
3)2006年03月28日23時35分24秒 お名前:ひろき(H.O.)
 結構ヒットしていたかなと思います。
●冬の稲妻/アリス
 
……という結果となりました。回答・コメントにご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
 このアンケート、ディアゴスティーニデアゴスティーニ)から発売中の『青春のうた』に連動して今後も随時行っていきます。奮って参加お願いします。
 


 ↑ディアゴスティーニ「青春のうた ベスト・コレクション」公式サイト  
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
◆【本日のブックマーク】◆
カッシーニでの昼食 アエラ風ビラ
  http://yaplog.jp/dione/archive/135

こういうのをやってみちゃどうだろう?
例えばたくさん配布するビラのうち、いくつかをターゲットを絞って作るとか・・・。
通勤途中のサラリーマン・OLをターゲットにAERAなどのニュース週刊誌風ビラを、定期的に配布するとか。

主婦向けには女性誌を模したビラとか。
過酷なマーケットで競争している商業誌の見習うべきとこはとことん見習って、こういう「〜風」なビラをどんどん作れないだろうか。
共産党支部が主役の組織なので、中央が勝手にこういう具体的なことをしづらいのかもしれないが、支部が自分でこういったビラを作る資金もないんだよね。

 これはいいアイディアです。
 今はインターネットを使って、素人でも不特定多数に向けて情報を発信できる時代です。
 ここで提案されたこと、素人でもインターネットを使えばある程度可能ではないでしょうか。
 かくいう私もこのブログでしんぶん赤旗日曜版のPRに務めていますが、
「お前がやるとかえって逆効果になる」
とは言わないように。
 
カッシーニでの昼食 防衛庁軍需産業の癒着
  http://yaplog.jp/dione/archive/133

防衛庁が軍需企業から職員を雇い入れ、その「日当」として企業に職員一人あたり1日10万円支払っているという。
もちろん、相手企業には防衛庁幹部OBがしっかり天下っている。
防衛庁が受け入れている企業からの職員は上位5社だけでものべ2万8千人。日当総額は29億円。

→→→独裁制をぶっこわそう!minshushugishaのブックマーク
にてカテゴリ分類・掲載順を考慮したブックマークを作成しています。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………


 ↑小泉政治に疑問を持つブロガーのリング  は、はてなアカウントを取得すると誰でも加入できます。
    反小泉派ブロガーよ、団結せよ!
   
◆【とらばアンケート】◆
   公式サイト http://clickenquete.com/b/
  公式メルマガ http://www.mag2.com/m/0000185358.html
◆【クリックアンケート】◆
        公式サイト http://clickenquete.com/
       公式メルマガ http://www.mag2.com/m/0000121182.html
★とらばアンケートユーザーの会(その1) http://tbenquete.g.hatena.ne.jp/
  


 しんぶん赤旗の注目記事を紹介してコメント! あかはたともみの“でいり〜赤旗
  
しんぶん赤旗のHPはこちらです。
   http://www.jcp.or.jp/akahata/index.html
日本共産党メールニュース の申し込みはこちらです。
   http://www.jcp.or.jp/mlmagazine/index.html
………………………………………………………………………………………………
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る』
       登録・解除は http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060207
 ◆minshushugishaのブックマーク http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060331
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple