独裁体制完成一時延期

minshushugisha2006-04-29

 28日の独裁法案強行採決が延期され、小泉独裁体制の完成は一時延期されることになりました。しかしまだまだ油断できません。
 以前も一度は国民世論の強い反対で阻止した悪法が次に簡単に通ってしまったこともあったような気がします。
 修正したぞというオブラートに包まれて次に現れる時が怖い。
 今後も注視していく必要があるでしょう。
 
 Under the Sun -EQT- で行われた共謀罪についてのとらばアンケートは、反対の圧倒的多数で終わりました。
 
緊急アンケートです【共謀罪について】(4月26日21:00締め切り)
  http://utseqt.exblog.jp/1896549/
アンケート結果発表ですッ!
  http://utshome.exblog.jp/1951208/
共謀罪アンケートの反応
  http://utshome.exblog.jp/1953205

共謀罪について
 http://clickenquete.com/b/r.php?Q0000026C9637
 1.共謀罪に賛成    1票( 1.49%)
 2.共謀財に反対   66票(98.51%)
  
全体回答数―67票(実施期間:平成18年4月23〜26日)

 今回のアンケートでは 発掘屋様が骨を折って下さったようです。
 アンケートの回答数を増やすために色々なブログにTBされ、結果集計後にはアンケート回答があったブログに結果報告をTBされました。
 私もEQTの共同管理人としてアンケートを実施したことがありますが、なかなか回答数を増やすのは難しいことでした。単に実施を告知するだけでは回答は集まりません。日頃付き合いのあるブログや色々なブログに告知することが必要だと思います。
 私は付き合いのあるブログはほとんどないし、付き合いのないブログにはさらに告知は面倒でもあるし、そもそも時間も根気もないということで、ほとんど告知はしませんでした。
 一方発掘屋様は色々な考えのブログを集めるという意図で、ブログランキング上位のいわゆるホシュケーブログにまで告知されていたようです。
 その結果の67票もの回答です。
 また、このアンケート結果を各政党や各メディアに送付されました。
 なかなか労力の要る作業、お疲れ様でした。
 無理されたのか、体調を崩されたようです。ご自愛下さい。
 
 さて、私のブログでも共謀罪に関するアンケートを行っております。
 ここで重ねてアンケートご協力のお願いと中間発表を行います。
  
◆【とらばアンケート部門】◆

共謀罪導入に賛成ですか反対ですか。小泉政権の支持・不支持と合わせて回答下さい。
↑ここをクリックしてリンク先の画面を見て下さい。
 ご意見を自分のブログに書き、選択肢欄に記入されている トラックバックURL: をコピーして自分のブログ記事の「トラックバック先」に貼り付けてトラックバックすることにより、回答となります。

 【途中経過】
共謀罪導入に反対 小泉政権不支持(2票 100.00%)
2)玄耕庵日乗 はい、桜の次は共謀罪の季節でございます。
  http://genkoan.exblog.jp/3289453
1)独裁制をぶっこわそう! ■共謀罪賛成の理由とは?
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060425
   
◆【クリックアンケート部門】◆

共謀罪導入に賛成ですか反対ですか。小泉政権の支持・不支持と合わせて回答下さい。
  
共謀罪導入に賛成 小泉政権支持
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0014161A15ea6
共謀罪導入に賛成 小泉政権不支持
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0014161A2121f
共謀罪導入に反対 小泉政権支持
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0014161A3578c
共謀罪導入に反対 小泉政権不支持
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0014161A46851
◆その他
http://clickenquete.com/a/a.php?M0001032Q0014161A5a1b0
○結果を見る
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0014161C343e
○コメントボード
http://clickenquete.com/a/cb.php?Q0014161P00C9a4a
締切:2006年05月03日18時00分
協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/

 【途中経過】
共謀罪導入に賛成 小泉政権支持   (7票) 13%
共謀罪導入に賛成 小泉政権不支持  (4票) 7%
共謀罪導入に反対 小泉政権支持   (9票) 16%
共謀罪導入に反対 小泉政権不支持  (36票) 64%
その他     (0票) 0%
 【頂いたコメント】
1)2006年04月26日00時43分00秒 お名前:早雲
 これほど恣意的に解釈の余地のある法はとても容認できません。
2)2006年04月26日01時06分46秒 お名前:素楽
 ダメ!ゼッタイ!
3)2006年04月26日02時01分40秒 お名前:あ
 みんな小泉支持なんだろ?どこがいいんだ、あんな馬鹿野郎の。共謀罪治安維持法の復活版だ。わかったか
4)2006年04月26日09時24分21秒 お名前:ポチ
 小泉くんやりたい放題だな。国民が望んでいるなら仕方ないか。アホな国よのぉ。
5)2006年04月26日10時04分12秒 お名前:自民党で10割
 小泉支持50%、小沢支持50%、二人とも改憲派、要するに日本国民は100%改憲派。私はその中に入っていないから、日本国民ではない。でも税金を取られているぞ!国民でないなら、税金取るな!小泉と、その支持者たちよ!君たちで勝手に国を作って勝手にやりな。
6)2006年04月27日04時13分47秒 お名前:ひろき(H.O.)
 まあ、任期切れ間近で、いよいよ追い込みに入ってきたのかなとも思います。
共謀罪導入に反対 小泉政権支持
7)2006年04月28日10時13分52秒 お名前:よむりん
 共謀罪反対。要は国民投票をにらんでるの。改憲に自信がないから警察権力で押さえ込もうとしてるんだろう。
 
 とらばアンケート部門の締切は5月10日、
 クリックアンケート部門の締切は5月3日となっております。
 ぜひ、回答お願いします。

 また、「リアルタイム世論調査」でも、共謀罪のアンケートが行われています。
  http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=334
  

 ←共謀罪に関するTBセンター   
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
★阿修羅♪ > マスコミ批評2 >
  テレ朝が当局圧力で「共謀罪」関連番組放映を延期!?(ストレイ・ドッグ 2006.04.26)
   http://asyura2.com/0510/hihyo2/msg/962.html
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK21 >
  創価学会の奴隷信者達は共謀罪に賛成している爆笑さ。
   http://asyura2.com/0601/senkyo21/msg/416.html
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK21 >
  ナンミョーパラダイス [きっこの日記]
   http://asyura2.com/0601/senkyo21/msg/256.html
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK21 > 424.html
  自民党の悲願 それは 「早く北朝鮮と対等の国」になること。
   http://www.asyura2.com/0601/senkyo21/msg/424.html
 
◆【本日のブックマーク】◆
  
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK21 > 232.html
 小泉・安倍ライン擁護の「小泉マンセー・ブログ」が次々と閉鎖か?(山崎行太郎の毒蛇山荘日記)
  http://asyura2.com/0601/senkyo21/msg/232.html
s(・・;) 自民党ネット対策班に異変か!?これが各市補選(千葉7区、山口県岩国市、東広島市沖縄市長選)やPSE法共謀罪での後退の一因?
 
◆ぬぬぬ?
 TVメディア『初の』凶暴罪特集 @報道ステーションは果たして"どっち"だ?
  http://interceptor.blog13.fc2.com/blog-entry-448.html
s(・・;) 阿修羅掲示板で知ったのですが、かなりの労作です。
 
◆情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
 実は,共謀罪だけではない…サイバー法案の危険性
  http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/0593694e8d2b59693b50ce137ab5f051
「こういう抱き合わせで知らぬ間に悪法を通すというのが最近の流行…。」
   
→→→独裁制をぶっこわそう!minshushugishaのブックマーク
にてカテゴリ分類・掲載順を考慮したブックマークを作成しています。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………