あの3人で一番女性受けしそうなのは谷垣だと思うのだがどうだろうか?

minshushugisha2006-09-13



 
 ジミントー総裁選である。
軍人 怪人 一般人(新人)」の3人が出ているようだが、実情は「タカ派の中に泡沫が一人!」であり、自民党が極右タカ派政党と変質したことが如実に分かる状況である。
 マスゴミは盛んに安倍晋三を持ち上げるイメージ戦略を盛り上げている。
 
 しかしマスゴミのイメージ戦略から離れて冷静に考えて頂きたい。
 あの3人の中で一番好感が持てるのは誰なのか。
 

 *1
 
 マスゴミが盛んに持ち上げている安倍晋三は、冷静になってよく見てみると、不気味な顔をしている。
 よく言われていることだが、蝋人形が溶けた様な顔である。
 何でこんな不気味な顔の男がイメージで圧倒的に人気があるのか、不思議である。マスゴミの印象操作・マインドコントロールのためであろうか。
 口がひん曲がった麻生太郎も、不気味である。よくあれだけ口が曲がるものだと驚かされる。総裁選よりもびっくり人間コンテストにでも出とれと言いたくなる顔である。
……ということで安倍と麻生をソッコーで消去すると、残るのは谷垣ではないか。
 

 *2
 
 マフィアとしても通用しそうな悪相の他の2人に対して、谷垣はあの3人の中では一番マトモに見える。
 マスゴミの印象操作がなく、何の先入観もなくあの3人を比べてみると、一番サワヤカなのは谷垣ではないだろうか。
良く見れば 一番サワヤカなのはタニガキでした!
 
 谷垣は「日本蕎麦協会会長」を務めているそうである。渋い。通である。
 さらに、ワインの分野では「ソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)」の称号も持っているという。
 なかなかお洒落でもある。
    http://kihachin.net/klog/archives/2006/09/sousaisen.html
 さらに、「自転車活用議員連盟 会長」でもあるらしい!スポーツマンで体力もあるっちゅうことや。
 なかなか引き出しが多そうな魅力的な好人物のようではないか。
 


  
 雑誌なんかでたまに「OLが選ぶ理想の上司」「OLが選ぶ一緒に飲みたい芸能人」とかいう類の特集があったりする。
 あの3人の中でそれを選ぶとすれば、おそらく谷垣が一番に来るのではないだろうか。
 安倍なんかは近くで見る顔ではないし、ボンクラお坊っちゃんでもあるので、絶対に話はつまらないと思う。
 麻生も独善的で、若い女の部下に気を使うタイプだとは思えない。
「日本蕎麦協会会長」であり「名誉ソムリエ」でもあり自転車で通勤して体力もある谷垣が「ナイスなオジサマ」ということで、人気をさらうのではないか。
 
 マスゴミの印象操作を忘れて先入観なくあの3人を比べて頂きたい。
 一番マシそうに見えるのは誰なのか?
 

 *3
  
 昨年の911選挙前後、異常な小泉純一郎フィーバーがあった。
 安倍はその後継者という風に印象操作されているが、冷静に考えて安倍にそんな人気が出るだろうか?
 どう見ても女性受けしそうには思えない不気味な顔である。
 現在の安倍の人気は、中国や韓国や北朝鮮の悪口を言って喜んでいるようなネットウヨクを中心とした、ネット上での人気ではないか?
 確かに現実の世界でも、B層を中心として、最初はマスゴミの印象操作に騙されるかもしれない。
 しかし、知能があまり高くないと言われている安倍には、小泉のようなハッタリも出せないと思うので、メッキがはげるのも早いのではないか。
“安倍人気”も意外と早くメッキがはがれて田中真紀子が言うように「線香花火」のように終わってしまうかもしれない。
 
 だからB層の支持を得るには、あの3人の中では、不気味な顔の安倍ではなく、サワヤカで渋くて通でお洒落でスポーツマンの“ナイスなオジサマ”である谷垣を売り出すべきだったのでは?
 
 最近亡くなられたが、故橋本龍太郎氏が異常に人気が出て“龍サマ”ブームが起きた時があった。
 これはマスゴミによって作られたブームではなく、自然発生的に起きたブームである。
 当時の選挙で自民党がボロ負けした時、選挙の責任者であった橋本がよくTVに映って目立っていたことから発生したブームである。
 今回泡沫候補として選挙を戦っている谷垣もおそらくボロ負けするであろうが、あの時の橋本龍太郎のように、意外と人気が出るかもしれない。
 
……と、女性の立場で考えて書いてみたが、女性の皆様はどう思われるだろうか。
 また、男性の皆様も、先入観なしにあの3人を比べてみると、どういう結論を出されるであろうか。
 
……ということで、アンケートを実施してみました。

☆冷静に考えて、総裁選3候補のうち、一番外見に好感を持てるのは誰ですか。
(いない人も無理に選んで下さい)
 
谷垣禎一   (80票) 63%
麻生太郎   (25票) 20%
安倍晋三   (22票) 17%
 
 開始:2006年09月12日/締切:2006年09月20日18時
 協力:クリックアンケート http://clickenquete.com/

【コメント】
2006年09月13日18時38分59秒 お名前:謎美四星
 イケメンの麻生さんは次期総理になると思う。●麻生太郎
2006年09月14日00時13分23秒 お名前:ai36
 狐 is me がユーセー解散したとき、騙されるなとラクテンやライブドアの My page に書いたけど、ルックスがいいからとアタマの弱いオンナノコたちが投票してしまいました。記名投票に刺客で票分散。卑怯なやつでした。
 福田さんがいいと思ったのですが、今回は見送り。まあ、次期は短命でしょうから、あれで正解だと思います。
2006年09月14日02時15分23秒 お名前:ryuu
 仰る通り、男の私も、強いてあげるなら谷垣だと思う。
 ただ一人まともな男である。 ただ、悪の根源”特別法人”の壊滅をとなえず、その前に財政収支の解決策をサービス税の増税に持ってゆこうとするのは気にいらない。
 その前に『特別法人の解体→天下り全廃』であり75%から半分の35%にまで落としている高所得者への所得税法人税、それにやはり半分に落としている株譲渡益、配当益への課税を元の線に戻す事、これが先決ではないのだろうか。
 政治は大多数を占める庶民中心であるべき、ひとつかみの権力者・高所得者繁栄の為にあるのではないのだ。
         紀州でひとり憤慨する 竜より
2006年09月14日03時04分03秒 お名前:ryuuの妻
妻の名を借りてもう一票
谷垣氏に! 竜
『日々随想』楽天広場
2006年09月14日03時44分44秒 お名前:ひろき(H.O.)
 裏表がないだけましかなと思います。●麻生太郎
2006年09月14日04時25分10秒 お名前:Mylene
 誰も好感を持てない、自民党、政界から消えろ。
2006年09月14日23時08分00秒 お名前:女性です
 谷垣氏。いちばん人間ぽい。
 
 ナナ何と、谷垣が圧倒的勝利です。
 よく引き合いに出される、ヤフーのネット投票では1位に麻生、2位に谷垣でしたが、私が実施したアンケートでは圧倒的多数で谷垣が首位です。
 もちろん、私のブログや阿修羅掲示板ではアンチ安倍・麻生が多いと思うし、そもそも100票程度の数しか集まっていないのであまり参考にはならないとは思いますが。
 しかしこの3人を比較して谷垣が圧倒的で首位になった珍しいアンケートということで、意義深いのではないでしょうか。
 ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
 
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
   
◆カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
 ■[安倍晋三]「安倍晋三人気」なんて存在しない。
  http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060914#1158215595

TVの論調もさすがにバツが悪くなって「国民的人気の」という安倍の枕詞をつけなくなってきた。あまりにもひどい討論のレベルの低さ。トンデモな内容の政策案、おまけに自民党議員の保身追従ぶりに。国民が総裁選の茶番に気がついているのを察知してるからだと思う。

◆雑談日記(徒然なるままに、。)
 Mixiって半数が女性らしい。「若・女→安倍氏」の流れから考えるなら我々も進出すべきだろう。趣味が悪いとぼやくだけでなく。(笑)
  http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/09/mixi_7f8b.html
東京新聞 若・女→安倍氏 福田氏←老・男
  http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20060701/mng_____kakushin000.shtml
   ↑s(・・;) 納得できない結果です。
 
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 566.html
あの3人で一番女性受けしそうなのは谷垣だと思うのだがどうだろうか?
  http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/566.html
★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 574.html
Re:女性でなく、男性から見ても谷垣でしょう。麻生は誰が見ても人相悪いって!!
  http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/574.html

安部や麻生の人相の方が良いというのは心の中にもそういう人相の人格が潜んでいるからでしょう。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 891.html
アンケート結果 回答・コメントありがとうございました。
  http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/891.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
http://politics.blogmura.com/tb_entry69838.html
 ↑にほんブログ村トラックバック・コミュニティ 現代政治のキーワード
トラックバック・ピープル>安倍晋三   http://www.tbp.jp/tbp_6610.html



 ← ブログを書いたらTB!