お風呂物語

minshushugisha2007-02-24

ドボン&ウズ・メメス

ドボン&ウズ・メメス

第七話 お風呂物語(2月25日号)
 ウズにお風呂を誘うメメス。おおっと、今回は三姉妹の入浴シーンか!?
 と思ったけど始めからオールヌードでした。
 
 入浴をめんどうくさがるウズにメメスが
「“すて犬”ごっこしながら入らない?」
と提案。
 ウズの天然の発想力もすごいが、メメスの発想力もなかなかのもの。
 しかしここで“捨てネコ”ではなく“捨て犬”を持ち出してくるとは。
 彼女らの来歴も捨てネコであり、この家のご主人がコートのポケットに入れて持ち帰り、育てられたのである。
捨てネコごっこ”だと彼女らにとって辛い過去を思い出す、生々しすぎるものではないだろうか。
 ネコである彼女らにとって、犬とはどんな存在で、どう思っているのだろうか。
 

「今日からおまえはエリザベート エリザベートよ」
「…聞いたぁ〜?
エリザベート”なんだってさぁー」
 ギクッ。ルピちゃんとメメス&ウズの間には越えられない壁があるのでしょうか?
 
 持ち上げてあやすルピちゃんにゲップを吐き出すトッチ。
 私は赤ちゃんを持ったことないので分からないのですが、赤ちゃんは時々ゲップを吐き出すのでしょうか?
“首が据わらない”というのも聞いたことありますが、実際に赤ちゃんの首を触ったことないので分かりません。
 
 トッチの吐き出したものを顔に付けたまま笑うルピちゃんの顔、おしろいを付けたみたいになって笑えます。いい笑顔でかわいい顔になっています。
 ルピを水難から守るはずのお札「ドボンさん」は、単行本の最後のページに出てくるものでしょうか。
 
 今回はドタバタギャグに徹していますね。こんなのも描けるんですね。
 幅が広いマンガです。
 

 ←清き1クリックお願いします!

説明しよう!ドボン&ウズ・メメスとは……
(用語解説)
その1
その2
その3


 ↑公式サイト

今の政治は、庶民に厳しくて大企業優遇だと思いますか。

 今こそ冷静に考えてみましょう。郵政民営化、するべきでしょうか。

 教育基本法の改訂を現政権に任せると

NHK受信料と政党助成金に関しての抵抗感はどうですか。

                                                                                                                                          • -

民主化勢力の 民主化勢力による 民主化勢力のためのキーワード集作成中!
一緒にキーワード集を作成しましょう!
『キーワード&キャッチコピーを登録するグループ(リベラル系) 』
  http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/


………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○


     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
トラックバック・ピープル>安倍晋三   http://www.tbp.jp/tbp_6610.html
トラックバック・ピープル>教育基本法 http://www.tbp.jp/tbp_7537.html
◆キーワード&キャッチコピーを登録するグループ(リベラル系)
   http://catchcopy.g.hatena.ne.jp/
民主化勢力のためのキーワード集(minshushugishaのブックマーク)
   http://b.hatena.ne.jp/minshushugisha/