青井パロディドラマ『ワタヌキ』第13回「自民分裂」より

 
 NHK大河ドラマ義経』もいよいよクライマックスが近づいて来た。
 第41回 「兄弟絶縁」(10月16日放送)
  http://www.nhk.or.jp/taiga/story/story_41.html
では、非情な兄・源頼朝中井貴一)についに義経滝沢秀明)が決断を下す。

 鎌倉殿が目指される新しき国と、私が思い描く国のあり方とは、隔たりがあるとしか思えぬ。
 鎌倉殿はあまりにも理を重んじ、情を無くされた。
 非情な鎌倉のあり様は私が望むものでは既にない。
 この後私は鎌倉殿とは別の道を歩むと決めた。
 私は私なりの新しき国を探し出そうと思う。

 理を重んじる頼朝と、情を重んじる義経が対比されている。
 
 ここで、小泉=理を重んじる=源頼朝 などというつもりはない。
 源頼朝は頼朝なりに、武家中心の政権を私情を捨てて打ちたてようとしていたのだろう。
 一方小泉は、自分の政権欲のためにアメリカに日本を売り払おうとしている“売国奴”である。
 
 アメリカ傀儡政権・売国奴の小泉を、朝廷による貴族政権から離れて独自の政権を打ち立てようとした頼朝になぞらえるのはおこがましい。
 似ているのは、非情なところだけである。
 
  青井パロディドラマ『ワタヌキ』 第13回  「自民分裂」より
 
(ワタヌキ)
 小泉殿が目指される新しき国と、私が思い描く国のあり方とは、隔たりがあるとしか思えぬ。
 小泉殿はあまりにも独断と偏見を重んじ、情を無くされた。
 非情な自民党のあり様は私が望むものでは既にない。
 この後私は小泉殿とは別の道を歩むと決めた。
 
(一同)
 ハハッ
 
(ワタヌキ)
 私は私なりの新しき政治を探し出そうと思う。
 
(カメイ(久))
 我ら、付き従いまする! 
 
(ワタヌキ)
 小泉殿との間に抜き差しならぬ思いも生まれようが、皆にはその覚悟をしてもらいたい。
 
(カメイ(静))
 しかと承知つかまつった。
 
(ハセガワ)
 わしゃ、解散が決まった時からもう腹くくっておったで。
 
(カメイ(静))
 殿、我らは常に、殿のお側におりまする。
 
(一同)
 オーッ!
 
(ワタヌキ)
 いざ、参ろうぞ!
 
(一同)
 オーッ!
 
……そして、この日からワタヌキ主従には苦難の日々が待ち受けていたのでございます。
 
 
s(・・;) 別に国民新党義経だなんて言うつもりありまへんで。
     この政党の方々、キャラが立ってるから芝居事にはピッタリだと思う。
     (紺谷典子さんが副代表・政策委員長として参加していたとは!
      紺谷さんには、小泉チルドレンを片っ端からバッタバッタと論破していってほ     しい。)
     小泉劇場には、印籠持ったコスプレ党首率いる
      国民新党劇場”
     で対抗である。
 
       国民新党 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b9%f1%cc%b1%bf%b7%c5%de
       国民新党公式HP http://www.kokumin.biz/
   
  人気blogランキングへ
     ↑このエントリーに共感された方はクリックお願いします
s(・・;) どうか応援、よろしくお願いします。
 
………………………………………………………………………………………………
独裁が 選挙の後に 待っていた
 民意を正しく反映しない詐欺的選挙制度により、与党は不当に多くの議席を奪い取った。
 
  今こそ良識のある人は発言し、良識のある意見を増やしていこう!
 
 多くの良心的なブログがブログランキングで上位にランク入りしよう!
  濁った水を澄んだ水で薄めていくのです!
   人気blogランキングへ
    ↑趣旨に賛同される方、クリック&ブログランキングへ参加お願いします
………………………………………………………………………………………………
護憲派サイト共同出版計画
   http://blog.livedoor.jp/minshushugi/archives/22608593.html
   
ウェブログ『one of 民主化勢力s』 http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/
 
   『平和と民主主義を考えるための覚え書き(m00133342)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133342/  
   『しんぶん赤旗日曜版の魅力を探る (m00133815)』
       登録・解除は http://www.melma.com/backnumber_133815/
 
 ◆minshushugishaのアンテナ http://a.hatena.ne.jp/minshushugisha/simple