珍しくスパムTBが来た

 このブログは私が好き勝手書いているブログである。穴を掘って「王様の耳はロバの耳!」と叫んでいるようなものである。だから誰にもこびず、遠慮するつもりもない。お上品ぶってお友達や読者を増やそうなんても思わない。私の好きなように過激に・下品に書いて、それを評価してくれる人だけに読んでもらえばいいと思っている。
 そんな感じだから、はっきり言ってアクセスも少ないし、私が書いたことがブログ界で話題にされることすらない。全く黙殺された極北ブログである。
 そんな極北ブログだから、TB可という設定にしているのだが、スパムTBすら来ない。スパムにすら見放された極北ブログである。(リンクなしTBをはじくというはてなのシステムも影響しているのだろうが)
 
 ところが、4月17日20時35分に珍しくスパムTBが来たのである。TBされた記事は
  
2006-04-16 郵政民営化真理教徒(郵政民営化真理狂徒)よ、それ見たことか!
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060416
である。
 この記事には先に http://d.hatena.ne.jp/tokumei_r32/20060417 様からTB頂いており、2つ目である。
 久々に過激に書いた記事だったので、反応が良かったのかと思ったのであるが、何ともしょぼい低レベルのTBであった。
 
「当サイトはいわゆる「バカサヨ限定ヲチブログ」です。」
 
とかいうところからのTBであった。
 まあ記事の内容が過激だったから、それに反応してのTBだろう。何らかの反応を起こせただけでもいいわい、とも思ったのだが、これが記事には全く関係ないようなのである。

■新技、閃いた!
はてなにはキーワード検索なんつー便利な機能があるじゃないか!
それを利用しない手はねぇぜっ!
・・・というわけでサーチかけました。
使った言葉は"プロ奴隷"。

……ということで、"プロ奴隷"で検索して当ブログの過去記事に辿り着いた模様。
 何が 
「新技、閃いた!」
 
であるか。(爆)
 こんなしょーもないことを
「新技、閃いた!」 (爆)
 しかも、使用した語彙が「プロ奴隷」とは。
 「プロ奴隷」を含む日記 を見てみよう。現在4月17日時点で
 
4月……2
3月……2
2月……1
1月……1
 
 今年に入ってわずか6回しか使用されていないキーワードである。
 この使用頻度を見ればもはや「死語」と言ってもいいレベルではないのか。
 今年に入ってわずか6回しか使用されていないキーワードはもはやサンプリングには不適であるということすら理解できていない。こやつには統計的に考える思考力がなく、数学的・理系的思考ができないということが明確である。
 また、もはや死語レベルに達した使用頻度の少ない「プロ奴隷」を未だに大事に使用しているところを見ると、語彙能力もそう高くないと思える。語彙数が少ないのである。また、ネット界の新しい事情や語彙にも疎いようである。
 
 さらにもっとひどいのが、日本語の読解能力である。
 こやつの私のブログに対してのコメントが
 
「・・・コメント、トラバ封印orz
こんの引きこもりがぁっ!反論から逃げてどうすんだ!」

 
 私のブログの右のサイドバーの上から2つ目に「最近のトラックバック」という日本語が書かれているのに、読めないのだろうか。
 また、はてなダイアリーでいう「フッタ」の部分(つまり、記事の下の部分)に、
 
◆【コメント・トラックバックについて】◆
 
と赤い字で書いているのが読めないのだろうか。
 
 これだけでも落第であるが、書いている内容も落第。
 論を論じる時は、(前提・事実)というものがあり、それを筆者が(考察)するものである。
 ところがこやつは、私のブログにケチをつけて悪口を言っているだけ。どこがどんな風に悪いのか、過程を書いていない。
 私がどんな文脈で「プロ奴隷」という言葉を使ったのかも理解していない。ちゃんと文章を読めば、「プロ奴隷」という言葉がどんな流れで出てきたのか理解できると思うが。
 これでは議論にも何もならない。ただの悪口である。
  
 内容について論じずに、単に悪口だけ書いてTBを送りつけて来ているのである。
 これはマナー違反のTBである。TBに厳しいサイトなら即座に削除されてもおかしくはないスパムTBである。
 
はてなでもオルタナ厨の言論弾圧は行われていた。」
云々言う前に、まずお前がマナーを守れ!
「バカサヨ」ヲチ云々言う前に、まずお前が日本語能力・作文能力を磨け!
 
 同じ日に同じスパムTBを送りつけられた方が
 
「ただの頭が可哀想な人ですね、これは。
ここまで知性が感じられない文章を書けるのはある意味才能だと思いました。」
 
と書いていました。
 知性が感じられないのもそうですが、私は
 
マナーが感じられない
 
ことこそが問題であると思いました。
 
 こんなレベルの人間が「保守派」を名乗り、「嫌韓流買いました。」と言っているorz
 
 「バカウヨ」の中でもとびきりのバカである。私にはこんな「大バカウヨ」と付き合っている無駄な時間はないので、相手にしないことにする。
 ウヨサイトの中でも、アクセスを集めて人気のあるサイトは多くある。
 そういったサイトは前提や思考過程は間違ってはいるものの、ある程度の知性は感じさせる。だからアクセスも増えるのである。
 こいつもそんなサイトを目指しているんだろうが、まあ無理だ。ただ単に表面だけ真似していても、書いている内容がないので人気が出ないのである。コメント書いているのもどうせ顔見知りのクラスメートだろう。
  
 この「大バカウヨサイト」から紹介されて、少しでもアクセスが増えればと期待したのだが、少々期待外れに終わった。17日20時35分にTBを受けてからこやつのリンク経由で来たアクセスはわずかに4件であった。(18日22時30分現在)
 こやつ、人気陣営に属しているのに、ひょっとしてマイナー陣営に属している私のサイトよりアクセスが少ないのではないか?
(念のため書いておくが、私の記事からは一切向こうへのリンクは貼っていない。先方へのアクセスを増やしてやる気はないので。4月16日の記事の下の“idトラックバック”や、右サイドバーの“最近のトラックバック”からのリンクとは次元が違うので、「そっちからは○件しかアクセスが来ていない」とは反論しないように)
  
 本来ならばこのようなマナー違反のTBは即座に削除するべきところですが、今回はこんなマナー違反TBのサンプルもあるという意味で残しておきます。以後同じようなスパムTBが来れば削除するので。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………