ポスト小泉は君だ!政治家占い

minshushugisha2006-05-27

 何だか占いを作成する無料ツールがあったんで、作ってみました。
ポスト小泉は君だ!政治家占い
  http://u-maker.com/235218.html
  
 説明文はツールが自動的に作成してくれるので、結果は聞き流す程度で。
 今回はポスト小泉となりそうな若手政治家をテキトーにピックアップしたんですが、次回は選択肢をもっと考慮して説明文も自分で考えてもっと凝ったのを作成するつもりです。
 
 各政党から若手を人選しました。
 杉村タイゾーを入れたのはご愛嬌で。
 紺谷典子は政治家ではないけど、やはりあのキャラが立ったコスプレ政党・国民新党からも出場して欲しいということで、一番キャラが立ったこの方の登場と相成りました。
 しかし、私が支持する日本共産党から誰を推薦するか非常に悩みました。
 不破さんと志位さん以外の名前が出てこない。
 日本共産党の議員さんにももっと知名度をアピールするタレント性が必要かと思います。
 それで、私が推薦したのは、国会議員への返り咲きを願って山下よしきさんです。
   http://www.yamashita-yoshiki.jp/
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E8%8A%B3%E7%94%9F
 
 さあ、今日のあなたの守護政治家は?今日のあなたの運勢は?毎日1回のお楽しみ!
 ポスト小泉は君だ!政治家占い はこちらからです。
     ↓
   http://u-maker.com/235218.html
 
s(・・;) ちなみにワシは「麻生太郎」だった。

麻生太郎さんのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。

独裁制をぶっこわそうさんの開運一人称は、「ワシ」です!

「あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう」って……。
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
【現在実施中のアンケート ご協力下さい】
★政府を批判すると密告で逮捕されかねない国に住みたいですか?
織田信長は好きですか?小泉首相の支持・不支持と合わせて回答下さい。
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060519
(6月2日までです!)
………………………………………………………………………………………………
ダ・ヴィンチ・コード
 反発にみる貧富の対比
 
 朝日新聞5月25日のワールドくりっくというコラム。
 映画「ダ・ヴィンチ・コード」が欧米では「映画はフィクションだ」という反応なのに対し、アジア各地のキリスト教団体からは反発されているという。
 日本でも商売に忙しいイスラム教徒がモスクにほとんど行かなくなるような例があるという事例を紹介した後で述べた記述。

 豊かな社会では、人々は宗教にそれほど真剣でなくなるようだ。熱心に商売をしていさえすればいい生活ができる。「神さま仏さま」にすがる必要はない。
 しかし、明日を生き延びられるかどうか分からないような厳しい状況だと、人々は宗教によりかからざるを得ない。

「宗教」を「愛国心」と読み替えることもできるのではないだろうか。
 
◆非共産党系左翼日記 ■[新聞]今日の朝日新聞
  http://d.hatena.ne.jp/t-ocyaya/20060525
 そうきたか。
 当然ながら、同じコラムでも書く人が違えば感想が違う。面白いことです。
  
★阿修羅♪ > 雑談専用18 > 188.html
 ポスト小泉は君だ!政治家占い
   http://asyura2.com/0601/idletalk18/msg/188.html
………………………………………………………………………………………………
○ひっそりとblogランキング○

 にほんブログ村 政治ブログへ
     ↑このブログを応援してやろうと思われた方はどちらかクリックお願いします
s(・・;)  助けるつもりでクリック
      ボランティアでクリック
      弱小ブログに励ましの1票を
………………………………………………………………………………………………
【現在実施中のアンケート ご協力下さい】
★政府を批判すると密告で逮捕されかねない国に住みたいですか?
織田信長は好きですか?小泉首相の支持・不支持と合わせて回答下さい。
  http://d.hatena.ne.jp/minshushugisha/20060519
(6月2日までです!)